iOS13一部ゲームで不具合か

[公開日:2019/09/22]
筆者: 新宿本店

 

iPhone修理のダイワンテレコム新宿本店でございます。

先日リリースされたiOS13ですが、一部のゲームアプリで不具合が発生しているようなので、ご紹介させて頂きます。

 

3本指ジェスチャーで発生

 

iPhoneの操作では3本指で画面をタッチする3本指ジェスチャーが存在します。

今回、iOS13内で発見されたバグは3本指ジェスチャーを行った際に発生するものです。

本来、例えばテキストボックスを表示し3本指で画面を1~2秒タッチする事でテキスト編集ジェスチャーとして画面の上部に編集バーが表示されます。

 

しかしiOS13ではテキストの編集中ではなくても編集バーが表示されるというバグが発生しています。

 

3本指ジェスチャーに関しては通常操作ではあまり使用しない部分ですがPUBGなどのゲームアプリでは使用するケースも多い事があります。

 

 

 

3本指ジェスチャーをする事でiOS13では編集バーが表示されてしまう為、ゲームに支障が出てしまう事になります。

ゲームアプリなどで3本指ジェスチャーを使用する機会が多い方はiOS13のアップデートは控えておいた方がようでしょう。

 

iOS13.1で修正

 

現在のiOS13で発生しているバグはアップデートを避ける以外に方法がないようです。

 

Apple側も今回のバグは認識しているようで比較的早い段階で修正される予定で次期アップデートのiOS13.1では今回の3本指ジェスチャーに関する不具合は修正されているようです。

PUBGなどのゲームを利用している方はiOS13.1のリリースまで待つ事をお勧め致します。

 

 

引用元:9to5mac

 

この記事を書いた店舗情報

新宿本店

160-0022
東京都新宿区新宿3丁目35−6アウンビル 5F

0120-882-463

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧