iOS14のコンセプト動画が登場!

[公開日:2019/11/12]
筆者: 新宿本店

iPhone修理のダイワンテレコム新宿本店でございます。

ダークモードや様々な新機能が追加されたiOS13が登場して間もないですが早くもiOS14のコンセプト動画が公開され話題を呼んでいます。

 

iOS14で期待される新機能

iOS14でも様々な新機能が追加される事が予測されていますので、ご紹介させて頂きます。

 

アイコンがシンプルに

公開されたiOS14のコンセプト動画はYouTuberのthe Hackerの投稿によるものです。

iOS13までと異なる部分について、一目でわかるのが全体的にアイコンがシンプルになっています。

 

更にアイコンは、これまでのような左上から順番の決まった配置から自由に好きな場所にアイコンを配置する事が可能になると予測されています。 

 

 

 

着信画面が縮小

着信した際は、これまで画面全体が着信画面になりゲームや動画の邪魔になると感じていた方もいらっしゃるかもしれません。

 iOS14では着信通知画面が上部に小さく表示される為、作業の邪魔にならない仕様です。

 

 

 

 

GIFキーボードの追加

iOS14では入力した言葉に関するGIF画像が一覧で表示される機能が追加されています。

大量にある写真の中から選んでSNSに投稿するのに苦労する事なく行えますね。 

 

Split View機能の追加

Split ViewはiPadで既に実装済みの機能で2つのアプリを同時に立ち上げる事が出来ます。

iOS14ではSplit Viewが搭載されiPhoneでも2つのアプリを同時起動する事が可能になると期待されます。

 

 

 

ドラック&ドロップ

iPadではiOS11から追加されている機能。

異なるアプリ間で写真などの画像データをドラック&ドロップする事が可能になっています。

iOS14ではiPadにしか実装されていなかった機能が追加されていく事が期待されているようです。 

 

 

常時表示が可能に

Apple Watch Series5では腕を上げたり触れる事無く、いつでも表示を確認出来る常時表示機能が追加されました。

iOS14ではiPhoneでも常時表示機能が可能になると予測されています。

 

 

 

iOS14のコンセプト動画

iOS14のコンセプト動画はこちらで視聴可能です。

気になった方は是非チェックしてみだくさい。

 

 

引用元:the Hacker 34(YouTube)

 

 

この記事を書いた店舗情報

新宿本店

160-0022
東京都新宿区新宿3丁目35−6アウンビル 5F

0120-882-463

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧