iOS14-噂のマルチタスク機能の動画


[公開日:2020/02/25]

iPhone修理のダイワンテレコム新宿本店でございます。

iOS14で追加が予想されるマルチタスク機能のリーク動画がベンジャミン・ジェスキン氏のTwitterで公開されたのでご紹介させて頂きます。

 

 

マルチタスク機能

今回の流出動画は未発表の端末やソフトウェアのリーク情報で有名なベンジャミン・ジェスキン氏のTwitterで公開されました。

 

マルチタスク機能を簡単に説明すると複数のアプリが利用可能になる便利機能です。

例えばビデオを見ながらメールの返信、動画を見ながらTwitterでコメントをするなんて事も可能になります。

 

iPadでは既に搭載されている機能で、作業の効率化といったメリットがあります。

 

 

iPhoneのマルチタスク機能

iPhoneに搭載のマルチタスク機能は動画を見る限り、現在iPadに採用されている似ており、バックグラウンドに使用中のアプリを並べる事が出来る機能のようです。

 

 

その為、作業の効率化を図る為に複数のアプリの同時利用が可能なのかは動画を見る限りでは定かではありません。

 

 

ジェスキン氏は設定から「アプリスイッチャー」の設定で「デックスイッチャー」を選択しているスクリーンショットを公開しこの動画が脱獄による機能ではない事を証明しています。

 

 

 

iOS14は2020年6月開催予定のWWDCで発表される事が濃厚ですが新型コロナウイルスの影響でモバイル業界のイベントも中止が相次いでいます。

その為、WWDCが予定通りの日程で開催されない可能性も考えられます。

 

 

 

引用元:91mobiles

 

 

この記事を書いた店舗情報

新宿本店

160-0022
東京都新宿区新宿3丁目35−6アウンビル 5F

0120-882-463

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧