iOS13.3.1とiOS13.4のバッテリー時間を比較

[公開日:2020/03/24]
筆者: 新宿本店

こんにちは

いつもご覧いただきありがとうございます

iPhone修理のダイワンテレコム新宿店です

 

バッテリーの持続時間の比較テストをYouTubeチャンネルiAppleByteが公開しました。

今回はiOS13.4のGMとiOS13.3.1で各アイフォンの持続時間を計っています。

 

iOS13.4とiOS13.3.1を比較

 

iAppleByteが今回公開したバッテリー持続時間テストは、先日GMが公開されたiOS13.4と現在リリースされている最新バージョンのiOS13.3.1でベンチマークテストアプリGeekbench 4を使って実施しています。Geekbench 4のバッテリーテストは、プロセッサに負荷がかかるアプリを動作させた場合のバッテリー持続時間を測定します。

 

今回テストに使用した機種は

 

・アイフォンSE

 ・アイフォン6s

 ・アイフォン7

 ・アイフォン8

 ・アイフォンXR

 ・アイフォン11

 上記の6モデルになります。iPhone11についてはiOS13.4のみの搭載となるので比較に用いられたのは実質5モデルになります。

テストの条件として、すべてバッテリーの明るさを25%で統一し、明るさの自動調整をオンオフにしています。

 

 

結果は以下のようになっています。

 

 

iOS13.4をインストールした6モデルで、バッテリーを使い切るまでの時間は、以下のとおりでした。iPhone XRとiPhone11のバッテリー持続時間の長さが目立ちます。

iPhoneSEが3時間に対し、iPhone11は6時間でした。

一番長く持続してたのは以外にもiPhoneXRFの6時間12分です。

 

iOS13.3.1で実施したテストと比較した結果がこちらです。

 

 

持続時間が伸びたのはiPhoneXRのみで、他のモデルは全て以前よりも持続時間が短くなっています。アップデートをするとバッテリーに影響を与えるといわれていますが、やはり古いモデルほど顕著に出ています。

アップデートからの時間で変化する可能性

iAppleByteはこの結果について、iOS13.4にアップデートしたのがテストの12時間~14時間前であり、iOS13.4が安定していない可能性があるため、後日、フォローアップのテストを公開する予定だ、とコメントしています。

 

iOSは、規模の大きいアップデートの後は、バックグラウンドでデータの最適化処理を行うため、ユーザーが「アップデートしたらバッテリーの持ちが悪化した」と感じることがありますが、アップデートの数日後には安定することが多いです。

 

source:iAppleByte/YouTube

source:iPhoneMania

この記事を書いた店舗情報

新宿本店

160-0022
東京都新宿区新宿3丁目35−6アウンビル 5F

0120-882-463

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧