格安スマホ、格安SIM顧客満足度調査!


[公開日:2019/06/03]

iPhone修理のダイワンテレコム新宿本店でございます。

顧客満足度に関する調査・コンサルティングの専門機関J.D.パワージャパンは2019年格安スマートフォンサービス顧客満足度調査、2019年格安SIMカードサービス顧客満足度調査の結果を発表しましたのでご紹介させて頂きます。

 

格安スマホ/SIMユーザーを対象に

J.D.パワージャパンにより実施された今回の調査はau、Softbank、NTTドコモ以外のキャリアで格安スマホ、格安SIMを利用している全国の18~64歳の男女ユーザー(法人は除く)を対象としています。

スマートフォンも契約先も事業者から購入したユーザーを「格安スマートフォンサービスユーザー」、SIMカードのみ契約しているユーザーを「格安SIMカードサービスユーザー」と定義しています。

回答数は格安スマートフォンサービズ4,000人、格安SIMカードサービス4,000人。

「通信品質」、「各種費用」、「提供端末(格安スマートフォンサービスのみ)」、「サービスメニュー」、「手続き、サポート対応」の5つの項目で評価されておりそれぞれの詳細項目に対する評価で総合満足度を算出しています。

 

 

格安スマホ顧客満足度は

格安スマホ顧客満足度は以下の通り(1,000ポイント満点)

 

UQ mobileが655ポイントで1位。

通信品質で最も高い評価をうけており2年連続総合満足度1位です。

次にmineoの646ポイント、638ポイントのIIJmioという結果です。

 

 

格安SIM顧客満足度

格安SIM顧客満足度は以下の通り(1,000ポイント満点)

こちらも1位に輝いたのはUQ mobileの679ポイント。

2位がLINEモバイルの675ポイント、3位がmineoの672ポイントという結果です。

 

 

今回の調査を実施したユーザーの傾向では速度や繋がりやすさといった通信品質の改善を期待する声が多かったようです。

また一部ではau、Softbank、NTTドコモへの出戻りも視野に入れているユーザーが格安スマホユーザーが2割、格安SIMユーザーでは1割と一定数存在している事も明らかになったようです。

 

 

引用元:J.D.パワージャパン

この記事を書いた店舗情報

新宿本店

160-0022
東京都新宿区新宿3丁目35−6アウンビル 5F

0120-882-463

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧