iOS13の便利な機能-マルチカムやApp Store内でアプリの削除が可能に!

iPhone修理のダイワンテレコム新宿本店でございます。

今回は発表間近のiOS13に搭載されると予測される便利な機能をご紹介させて頂きます。

 

 

App Store内で直接アプリを削除

iOS13がインストールされた端末ではApp Store内で自分のプロフィールアイコン(右上の部分)をタップするとインストール済のアプリの内、アップデート可能なアプリや最近アップデートしたものが一覧表示されるようです。

 

iOS13ではApp Store内で直接アプリを削除する事が出来るとの事ですが、その方法は一覧表示されているアプリの中から削除したいアプリを左へスワイプするだけです。スワイプ後に「削除」のオプションが表示されますのでタップする事で可能です。

 

Apple Arcadeに簡単にアクセス

Appleが2019年の秋からスタートを予定している一定期間ごとに料金を支払うサブスクリプション形式のゲーム配信サービス「Apple Arcade」。

iSO13ではApple Arcadeに簡単にアクセス出来るようにApp Store内では一番下の右から2番目にあった「アップデート」項目が「アーケード」に入れ替わるとの事です。

 

新機能マルチカムをサポート

iOS13ではインカメラとアウトカメラの同時撮影を行うマルチカムを一部機種でサポートするようです。

これによってアウトカメラで風景を撮影しながらもインカメラで自撮りをする事が出来ます。更に複数のマイクを使い立体的な音声を拾う事が可能になるとの事。

 

マルチカムはiOS13を搭載しているiPhoneXシリーズ(iPhoneX、iPhoneXS、iPhoneXS Max、iPhoneXR)、次期iPhone、iPad Proのみとの事です。

 

 

 

引用元:MacRumors

引用元:Twitter(@brianstucki)

この記事を書いた店舗情報

新宿本店

160-0022
東京都新宿区新宿3丁目35−6アウンビル 5F

0120-882-463

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧

最短2日!
郵送修理受付中