iPad pro 12.9第3世代液晶不良のご依頼

[公開日:2021/12/11]
筆者: 新宿本店

こんにちわ。ダイワンテレコム新宿本店でございます。

iPadpro12.9インチ第3世代、液晶交換のご依頼を頂きました。

iPad Pro第3世代とは(A2014/A1895/A1876)

容量

64GB 

256GB 

512GB 

1TB

 

 

Face ID センサー搭載

4Kビデオ撮影可能

画面サイズも大きく、4Kビデオも撮影できます。
解像度は2,732 x 2,048にて表示可能。
申し分ないスペックですよね。

ただ画面、フレームが大きい分。ガラスフィルムを見つけたりするのが難しいですよね。
ケースに入れてもだいたい割ってしまうときは、出している状態なので完璧に防護するのは困難かと思われます。

pro以前のモデルは型式によっては、ガラスと液晶が分離しておりガラスが割れても操作できたり、画面Gな映っていたりとはありましたが、proシリーズになると液晶とガラスが一体化のモデルが多く、部品そのものもかなり薄い構造で作られています。

部品が薄いおかけで明るかったり、色彩がはっきりと見える利点はありますが。

iPadproの画面割れ依頼は、iPadの修理依頼の中でも非常に多い内容となります。

修理工程

 

iPadはフレームと、ガラスや液晶の部品の隙間を強力なテープで接着されています。
テープを剥がさないと液晶パネルが取れない為、剥がす作業に入ります。

 

 

全て剥がし終えたら液晶パネルが基板コネクタとついている為、慎重に取り外していきます。
落とした衝撃や、基板の経年劣化等がある場合取り外しの工程で消耗度合いが変化したりするケースもある為慎重に作業おこなってます。

 


液晶パネルを外し終えたら、元々の液晶パネルについてる細かい部品系統を、新しい液晶パネルへ移植していきます。

移植し終わった部品をフレームへ接着させて修理完了です!

 

iPhone、iPad修理はダイワンテレコム新宿本店を是非ご利用ください。

iPhone修理は画面割れから液晶不良、バッテリー交換。水没修理やデータ復旧も行っております。

iPad修理は画面割れ、液晶不良、バッテリー交換等も行っております。

お困りの際には是非ご相談ください。

ダイワンテレコム新宿店は新宿駅、東南口改札から徒歩30秒。アウンビル5Fにて営業しております。10:00~20:00までとなりますが、iPad等は修理時間がかかる為、お早めにご連絡くださいます様お願い申しあげます。

 

この記事を書いた店舗情報

新宿本店

160-0022
東京都新宿区新宿3丁目35−6アウンビル 5F

0120-882-463

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧