iPhoneSE 第3世代の修理依頼がございました

[公開日:2022/05/12]
筆者: 新宿本店

 

 

【新宿区からのご来店】

iPhoneSE 第3世代が2022年3月に登場し、現行と同じ形でスペック領域が拡大され、発売されました。
ホームボタン指紋認証も継続となっております。

iPhone8のサイズ感が非常に人気で、そのままスペックが大きくなり発売したことで
注目をあびている機種となっております。


今回の修理内容としては、落としてしまった際に液晶画面が急に映らなくなってしまった為
新宿内よりご来店いただきました。

この様なケースの場合、基板内部回路に異常等が無い場合液晶交換で改善できることもございます。

さてやってみましょう。

修理工程

 

まずは液晶パネルを開いてみます。

液晶パネルの開きは従来のモデルと似ていますね。
画面部分と基盤が接続されている為、慎重に外していきます。

 

修理工程②

 

 

液晶画面を外し終えたらそれぞれ部品を移植していきます。
移植する際もセンサー類などがついている為、慎重に取り外していきます。

このセンサー類や部品を移植する時が最も難しい作業と言われております。

 

 


部品をすべて移植終えたら新しい液晶パネルを接続していきます。
完了したら動作確認をし修理完了となります。

ここまでの作業時間は40分程。

iPhoneの画面修理、バッテリー交換等はおおよそ30分~40分ぐらいの目安でお渡しできるように進めております。

また店頭他郵送修理も行っておりホームページ内でお申込みが可能となっております。

郵送修理の場合も店頭と同じ機種でご案内しております。


iPhoneだけでなく、iPadの画面交換、バッテリー交換も2時間~3時間程でお渡し可能でございます。この機会にご活用ください。

 

 

この記事を書いた店舗情報

新宿本店

160-0022
東京都新宿区新宿3丁目35−6アウンビル 5F

0120-882-463

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧