iPhone11の画面修理のご依頼

[公開日:2022/11/27]
筆者: 新宿本店

iPhone修理ダイワンテレコム新宿本店でございます。
当店iPhoneだけでなくiPadの修理もおこなっており、店頭他郵送での修理もおこなっております。

今回はiPhone11の画面が急に映らなくなってしまいバイブレーションや電話で反応はするが画面が表示されなくなったとの事でご来店されました。

液晶画面以外の可能性も考えられますが、まずは液晶画面を交換してみましょう。

液晶を外します

 

iPhone11の液晶パネルの解像度も高く、フレームボディにはまるように作成されておりしっかり作られている為人気も高く、高品質なモデルと言えます。


ただフレームが変形したりしてしまうと液晶パネルにも圧がかかってしまうため、割れる可能性も考えられるため衝撃には気を付けた方がいいですね。

液晶パネルを外したら基板との接続部分についているネジとスチールを外していきます。

 

部品と基板はコネクタケーブルでつながっていますが、衝撃の度合いによっては基板側の接続部分が壊れていた事例もございました。


これは割れていた後にもそのまま使用していて再度衝撃が加わった際におこった現象かと思われます。そうならないためには万が一割れてしまった時、早めに修理することをお勧め致します。

部品の移植していきます。

 

液晶パネルにはそれぞれいつくもの細かい部品がついています。その部品を新しい液晶画面に移植しなくてはいけません。

 

細かい部品は画面が割れてしまった後に使用できますが、交換のタイミングで消耗が早くなるリスクもございます。

新しいパネルを装着し完成です

完全に移植し終わったら新しいパネルを本体に取り付け完成となります。
ここまでの所要時間は約40分程でした。

iPhone11だけでなく他のシリーズでは液晶パネルがかなり薄く設計されているモデルやもございます。強度の状態はフレームで決まると言っても過言ではございません。

フレームが曲がったりへこんだりするとぶつけた際にうまく衝撃が分散されにくくなり、液晶パネルに衝撃が伝わりやすくなってしまうこともございます。画面を割らないようにするには修理後強化させた方がいいですね。

 

 

当店としてはガラスフィルムとコーティングをご用意しております。
コーティングは画面に直接溶剤を塗り込んでいくことで画面そのものを強固させていきます。
だからといって操作感が変わるわけではありません。

さらに強化させていきたいお客様は更にガラスフィルムを使用する方もいらっしゃいますのでどうしたらいいかわからない場合はお気軽にスタッフまで聞いてください。

 

 

 

この記事を書いた店舗情報

新宿本店

160-0022
東京都新宿区新宿3丁目35−6アウンビル 5F

0120-882-463

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧