任天堂3DS スライドパッド修理 富士見市K様からのご依頼

[公開日:2022/04/13]

富士見、ふじみ野、三芳、入間近隣にお住いの皆様おはようございます!

iPhone修理ダイワンテレコムふじみ野イオン大井店でございます!

当店はiPhone修理だけでなく

switch、switchLIte、PSvita、3DSなどのゲーム機修理も承っております!

 

今回は任天堂3DSのスティック部分『スライドパッド』の修理をご依頼いただきましたので

修理の手順をご紹介していきたいとおもいます!!

 

まずは裏側のネジを緩めてから、バッテリーをはずしていきます。

3DSのバッテリーは簡単に取り外しができるようになっています。

3DSの内部はこんな感じです!

次にこの丸い部分をへらで外していきます!

中にネジが隠れていますので、ネジをは外すと裏側のふたがとれます。

これが任天堂3DSの内部ですね!

switchとくらべるとシンプルな作りであることがわかります。

この右上の白いパーツがスライドパッド部分です!!

スライドパッドを交換していきます!

ネジをはずして中のスライドパッドを取り外していきます。

switchのようにスティック部分がゴムで出来ていないので

写真のようにバキッと割れてしまうことも少なくありません!

 

 

新しいスライドパッドに入れ替えて

問題なく使用できるようになりました!

修理時間は20分!

即日修理可能ですので、お気軽にご相談ください。

 

ゲーム機修理はダイワンテレコムふじみ野イオン大井店

ダイワンテレコムふじみ野イオン大井店では

ゲーム機 コントローラー 充電口 電源不良

といったトラブルに対応しております!

ご相談やお見積もりは無料です!

 

イオン大井店3階ダイワンテレコムふじみ野イオン大井店でまで

お気軽にお問い合わせくださいませ(^^♪

笑顔で皆様のお越しをお待ちしております。

この記事を書いた店舗情報

ふじみ野イオン大井店

356-0050
埼玉県ふじみ野市ふじみ野1丁目2−1イオン大井店 3F

080-4372-5154

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧