iPad Pro(11インチ)の画面交換

iPhone修理のダイワンテレコム新宿本店でございます。

今回はiPad Pro(11インチ)の画面割れ修理をご紹介させて頂きます。

 

画面(ガラス)割れ修理

今回、ご依頼いただきました端末はiPad Proの11インチ(A1934)。

 

症状は、御覧の通り右下付近を中心にガラス面が割れています。

 

幸い液晶の表示や操作には異常はございませんでした。

もちろん使用する事は可能ですがiPhoneと同様に画面が割れたまま使い続ける事で内部にガラス破片や水やホコリなどが侵入し本体故障の原因や操作中に指を怪我してしまう恐れもあるので早めの交換をオススメ致します。

 

iPad Proは液晶とガラス面が一体のパーツになっている為、液晶ごと交換致します。

 

さっそく液晶を本体から取り外すのですが、赤枠の部分を見ると画面と基盤を接続しているケーブルが上下に2ヶ所存在しますのでケーブルを痛めないよう慎重に取り外す必要がございます。

 

 

こちらが画面を本体から外した状態。

内部やフレームには埃やガラス破片が侵入していた為、クリーニングを行い綺麗にしていきます。

 

フレームの矯正

ご依頼頂いたiPad Proは画面割れ以外にもフレームの歪みがございました。

フレームが歪んでいる場合、せっかくフレームをクリーニングしても新しい液晶パネルが綺麗に収まりません。

理由は新品の液晶パネルは本来のフレームサイズに合わせた設計になっている為です。

 

iPad Proのフレームは金属製の為、歪んだ部分は伸びてしまいます。

その為、歪んでしまったフレームを新品のように元どおりにするのは困難ですが最低でもフレームが収まる状態、出来る限り元の状態まで近づけるように矯正させて頂きます。

 

 

フレームの矯正も行い無事、画面交換させて頂きました。

 

 

iPad Proの画面交換でしたらダイワンテレコム新宿本店をご利用頂ければと思います。在庫状況の関係もございますので、お急ぎの際は事前にお電話にてお問い合わせ頂く事をオススメ致します。

またご来店の時間が無い場合は郵送での修理も承っております。

この記事を書いた店舗情報

新宿本店

160-0022
東京都新宿区新宿3丁目35−6アウンビル 5F

0120-882-463

人気ブログ

店舗一覧

最短2日!
郵送修理受付中