iPhoneXSの画面交換修理


[公開日:2019/10/04]

 

アイフォン修理のダイワンテレコム新宿本店でございます。

今回はiPhoneXSのガラス割れ(画面交換)修理レポートをご紹介させて頂きます。

 

iPhoneXSガラス割れ

 

今回、ご依頼頂いた端末はiPhoneXSの画面割れです。

ガラス面が割れているものの操作や表示は問題ないありませんでした。

 

 

 

iPhoneのガラスは液晶と一体型の為、修理価格はガラス割れ時の価格でのご案内ですが、修理内容としては液晶丸ごと交換対応とさせて頂きます。

 

それではさっそく画面の交換に取り掛かります。

 

バッテリーケーブルを外す

液晶とガラスが一体のフロントパネルを本体から取り外します。

パネルを開いたら、赤枠のバッテリーケーブルやフロントパネルと基盤の接続部分を取り外します。

 

 

安全を保つ為に通電しない状態で作業を行いますのでバッテリーの取り外しは必須となっています。

フロントパネルと本体を取り外しました。

 

 

 

イヤースピーカーを外す

フロントパネルに取り付いているイヤースピーカーは新しいフロントパネルに移植する必要がある為、一度取り外して新たなパネルに取り付けます。

 

 

 

新しいフロントパネルを本体に取り付けて完成です。

 

 

 

ここまで約20分でした。

軽く分解は行いますがデータ部分に触れる事なく作業を行いますので安心して修理に出していただけるかと思います。

 

 

ガラス割れも液晶交換も行う作業内容自体は同じですので、画面割れ以外にもタッチ不良、表示不良でお困りの際はお気軽にダイワンテレコム新宿本店にご依頼頂ければと思います。

 

 

この記事を書いた店舗情報

新宿本店

160-0022
東京都新宿区新宿3丁目35−6アウンビル 5F

0120-882-463

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧