iPhoneXR液晶不良修理事例


[公開日:2019/12/23]

iPhone修理のダイワンテレコム新宿本店でございます。

今回はiPhoneXRの液晶交換の修理事例をご紹介させて頂きます。

 

iPhoneXRの画面交換

今回、ご依頼頂いた端末はiPhoneXR.液晶画面に白い線が複数入り、しばらくすると勝手に操作される、いわゆるゴーストタッチと呼ばれる症状です。

 

 

iPhoneを落としてしまってそれ以降に水没してしまった等がなければという判断にはなりますが開けてみたところ・・・・。

 

特に水が入っているという事はなさそうでした。ここで中に水が入っているとその状態で液晶パネルなどの部品をはずすことは非常に危険です。

液晶パネルと基板の接続部分を慎重に取り外しを行い部品移植し新しい液晶パネルに取り付けます。

 

動作確認も問題なく復旧できました。作業時間については30分程でございました。Face idも正常が確認出来ました。

 

まとめ

iPhoneXRに関しては有機ELディスプレイではなくiPhoneX以前と同じLCDパネルを使用しておりフロントパネルも薄い構造で作成されている訳ではございません。

しかしながらフレームから落としてフレームが変形すればフロントパネルもバックパネルも破損する可能性も考えられます。

バックパネルには基板がネジ止めされております為衝撃が伝わりやすい傾向にございます。

バックパネルが現状割れている方についてはケースなどをつけて補強することをオススメ致します。

 

この記事を書いた店舗情報

新宿本店

160-0022
東京都新宿区新宿3丁目35−6アウンビル 5F

0120-882-463

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧