強制再起動で解決できるかも
お知らせ青砥店2023.11.14
みなさん、こんにちは。ダイワンテレコム青砥店です。
昨日はiPhone15についてお問い合わせがありました。
画面が動かなくなったので修理をお願いしたいとのお話で、まだ修理用パネルのない機種ですから、落下をさせていないのならAppleさんにご相談がよろしいかで終わりかけたのですが、言ってみるだけ言ってみました。「強制再起動はお試し済みでしょうか」
ご存じなかったようなので、音量上げるボタンを1回、下げるボタンを1回押してから、電源ボタンを長押ししてください、画面が消えてリンゴマークがでたら離してくださいとお願いしたら、無事解決となりました。
以前にも別の機種でパネル交換希望のお客様のをお預かりしたら、強制再起動でなおったことがありました。その時も今回も動画視聴中に起きたとのことでした。
純正品のままの状態であれば、数十日程度でハード的に自然故障は滅多にしないというのが、精密機器1年保証の考え方と思われます。システム、ソフトのエラーと考えて強制再起動は知っておいた方が良いです。
当店は12時から22時までの午後夜営業です。
ご来店、お待ちしております。