iPadがプリペイド契約できる!

[公開日:2017/07/06]

こんにちは!iPhone修理のダイワンテレコム福岡天神店です。

 

雨が続きますねー

雷もよく落ちているみたいですし天気が崩れっぱなしです。

1週間ほどは雨が続くらしいので水不足にはちょうどいいのですが・・

 

そんな陰鬱な天気の中に

 

素敵なニュースが入ってきました!!(個人主観含む)

 

なんとソフトバンクのiPadで

 

プリペイドSIM契約ができるようになったのです!!

 

いやぁこれは嬉しい♪

 

iPadのプリペイドプランはありましたが、

今年の2月で終わってしまったのでちょうどいいですね。

サービスの提供は日本通信さんとのこと

 

ナイス!日本通信!!

 

1.なぜiPadをFeaturingするのか?

 

何を隠そう、私はiPadユーザーでもあります。

発売当初は「こんなでかい物誰が使うんだよ・・」とか

 

天神を歩いていると大昔あった、

肩にラジカセを持って歩いている若者よろしく

 

肩にiPadを乗せて

 

音楽を爆音で流している若者がいて

 

盛大に吹き出しそうになったこともありましたが

 

それでもiPadユーザーになってしまいました。

 

理由としては

「おっきいがめんでげーむができるから」

という小学生並みの考えで購入

 

そして

「おっきいがめんでげーむできてたのしい」

という小学生並みの感想で今も使い続けています。

 

2.なぜiPadはプリペイドがいいのか?

話がだいぶそれましたがプリペイドにするメリットを・・

 

もともと携帯電話といえば通話がメインになっています。

ですがiPadは通話ができません。

なのでデータの契約のみ結んでいることが多いです。

そこで私自身使っていて思いました。

 

通常のデータ通信

 

使わなくない?

 

そうです、私のような一人寂しいやつの家にはだいたいWi-Fiがついています。

しかも使用用途はだいたいゲーム・・・

仕事とかいうビジネスかっこいい俺な利用法ではないダメっぷり・・・

つまり外に出ない・・・

完璧なインドア専用機・・・

唯、自分を擁護すれば最近のお店って何処もWi-Fiあるし・・・

 

でも家帰りたい、Wi-Fiあるし

 

というわけで毎月各キャリアさんに通信料を払うのはもったいないわけです。

 

3.料金はどんなもの?

というわけで調べてみました。

 

ふむふむ、契約にもよるが何日間で何Gまで使えるのかの契約なのか・・

 

めっちゃいい!!

 

個人的には15日間のやつで十分ですね。

ちょっと実家に帰るとか旅行に行くとかのときだけ契約しとけばいいだけなのでお手軽です。

 

で、値段は・・

 

税込み980円

 

うむ、安い

 

これならちょっとの期間だけ通信を使いたいときに便利です。

 

しかもちょっと遠出となるとどこかに宿泊するわけで

そこにWi-Fiがあるなんてことはもはや日常茶飯事なので1Gもあれば十分ですね♪

 

4.おわりに

さて、今使っているiPadをお安くする手段を今回掲載しました。

「プリペイドって課金みたいで怖いな・・」と慎重派なあなた!

 

「プリペイド?あ~あのコンビニで売ってるケータイね」

 

と思っているオッサンのあなた!!

 

使い方さえ間違えなければ従量課金制度は意外に使えるものです。

もし今の契約でちょっと高いな?

使ってないからもう捨てよっかな?

と思っても安く・便利に使えると思うので

ぜひともお試ししてはいかがでしょうか♪

 

記事引用元:ソフトバンクのSIMロックiPad向けプリペイドSIMが登場 日本通信から 

 

追伸

私はプリペイド契約(予定)です。

8.9月までに契約しそうなので使ってみた記事をいつかあげようと思います。

この記事を書いた店舗情報

福岡天神店

810-0021
福岡県福岡市中央区今泉1丁目21−8 ステージ天神2 3F

092-406-9599

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧