【3月24日】iPhone修理のダイワンテレコム盛岡店【ご相談無料!お気軽にどうぞ】
みなさまこんにちは!iPhone修理のダイワンテレコム盛岡店です!
当店は盛岡駅の駅ビル「フェザン」本館1階にて営業中!本日はの営業時間は11:00-20:00でございます。iPhoneでお困りの際はお立ち寄りください。パソコン修理もしております!
こちらはバッテリー交換の修理途中の写真です。
画面がパカ、と開いているのがご確認できるかと思われます。中にある、りんごのマークのついている大きな黒い四角の部品が、バッテリーです。
バッテリーには寿命がございまして、劣化してしまうと①充電がすぐになくなる...②急に落ちてしまう...といった症状が出るほか、「リンゴループ」という、最悪の場合データにアクセスできなくなる症状の原因にもなってしまいます。
一体いつが寿命なのか?と言うと、ほぼ2年と言われております。使い方にもよるので、正確にはお手元のiPhoneから劣化具合を確認していただくのが一番です!
バッテリーの劣化具合は[設定]より確認できます。
①[設定]アプリの中の[バッテリー]項目をタップしてください。
②中ほどに[バッテリーの状態]と言う文字があります。そちらをタップ!
(この時に、「サービス」の文字が確認できたら、それはアップルからのバッテリー交換を促す合図です!!交換を強くお勧めします)
③[最大容量]のよこに数字とパーセンテージが表示されています!
この数字、新品の劣化していないバッテリーは100%です。徐々に徐々に数字が減っていき...大体85%が交換するタイミングです。当店にも、バッテリーの不具合があって...とご来店なさるお客様は85前後の方が多いです。
バッテリーの劣化具合が見たいけれど、操作方法が分からなくて...そんな時には是非ご来店ください!当店は相談・お見積もりもちろん無料です♪
他にも、原因不明の症状が出て困っている...そんな相談も大歓迎!スタッフが丁寧にご対応いたします!
当店はバッテリー修理の他にも、画面割れ修理、通話の音が聞こえない(イヤースピーカー修理)、カメラが映らない(フロントカメラ・リアカメラ修理)、充電ができない(ドックコネクタ修理)など様々な修理に対応しております!
リンゴループになってしまった!!水没させてしまった!!そんな時も当店まで本体をお持ちください!
iPhoneで困ったときは、ダイワンテレコム盛岡店まで!!
ご来店お待ちしております!!