【iPhone修理盛岡】今の時期は水没に注意しましょう!
皆さんこんにちは!!
iPhone修理のダイワンテレコム盛岡店です!!
当店は本日も営業中です。
営業時間は20:00までとなっております!
皆様お気軽にご利用くださいませ♪
最近は天気が良くて、盛岡の雪は解け始めていますね。
このまま春に向かってくれたらいいなとは思いますが、
暖かくなった後はまたぐっと寒くなる時期がくるのが例年ですよね、、、
体調管理に気を付けて毎日を過ごしていきましょう♪
さて最近水没での修理依頼が多くなってきています。
水につけてしまったものから、雪に落としてしまって画面がつかなくなってしまった、
急に電源がつかなくなってしまったなど、全てiPhone内部の水没が原因でした。
そんな水没してしまった機器も当店で修理受け付けております。
もしお持ちの機器で水没してしまったかもと思った方は、
すぐに電源を消して当店までお持ちください。
先日水没でお持ちいただいたお客様は、
水につけてしまった後もなんとか使えていたのでそのまま使用していたそうです。
そうやって使用している間にだんだんと画面に異常が出てきて、
起動ができなくなってしまいました。
当店にお持ちいただいた時には水没の影響が基盤まで達しており、
修理ができない状態となっていました。
原因としては内部にはまだ水分が残っており、
電源を付けている事でショートを起こしてしまい故障してしまったのだと思われます。
このように一度内部に水分が入ってしまった場合は、
後々異常が出てくる場合があります。
その為もし水没させてしまったかもと思ったら、
すぐに電源を消して修理店までおもちください。
当店ではまずは内部清掃を行い、安全な状態で起動をして動作確認を行います。
その後、もし異常をきたしている部分があれば修理をさせていただくという形になります。
今の時期は寒くてiPhoneを持つ手に感覚がなくなりやすくなります。
つい落としてしまって雪に落ちてしまい水没、、
なんて事もあるので気を付けていきたいですね。
また当店ではiPhone以外にも、
パソコン、Android、iPad、Switchなどのゲーム機など幅広く修理を受け付けております。
お持ちの機器でお困りの事がござましたら
お気軽にご相談くださいませ♪
iPhone修理のダイワンテレコム盛岡店は、盛岡駅から徒歩1分♪
フェザン本館1Fにて営業中でございます!
皆さんのご利用お待ちしております♪
お店の情報はTwitterでもみれます↓
https://twitter.com/iphone_dmorioka
修理中の写真はこちらから↓
Instagram:ダイワンテレコム盛岡
メールでご予約はこちらから↓
https://www.iphone-d.jp/store/iwatemorioka_store/reserve.php
お電話はこちら↓
019-613-866