iPhone修理ダイワンテレコム

【リンゴループ】アップデートに注意?!

お知らせ盛岡店2021.02.04

皆さん、こんにちは!
iPhone修理ダイワンテレコム盛岡店でございます。

当店は10::00~20:00まで営業を行っております。
iPhoneを中心に様々な機器の修理を受け付けておりますので、
ぜひお気軽にご来店くださいませ♪

iPhoneを使用していると時々、ソフトウェアのアップデートを要求される時がありますよね。
このアップデートをよく分からないまましている方はいませんか?
iPhoneのソフトウェアのアップデートは新しい機能を追加したり、
今までのバグを修正したりなどiPhoneを使いやすくする為に行うものになります。
しかしこのソフトウェアのアップデートが実はある故障の一番多い原因となっています。

それがリンゴループです!

リンゴループとは起動した時のリンゴのマークから先に進めなくなる事を言います。
iPhoneのアップデートをしている最中で充電が無くなって電源が落ちてしまったり、
Wi-Fiの通信が切れてしまったりするとアップデートが正常にできず、
iPhoneを動かす為のOSが正常に動作しなくなります。
その為起動をしようとしても正常なOSが無いため起動ができないという事になります。

上記のような原因でアップデートを失敗してしまった場合は、
また新しくアップデートをし直す事で解決できる場合があります。
しかしもう1つ復旧が難しくなる原因があります。

それ容量が少ない状態でアップデートを行ってリンゴループになった場合です。
iPhoneのアップデートをする際は、
必要分の容量が空いていないとアップデートが中途半端になってしまう事があります。
そうなってしまうと、新しくアップデートをし直す事も難しくなります。
こうなってしまうと初期化する以外の方法は厳しくなってしまいます。

iPhoneはアップデートを自動で行うようにする設定もできる為、
いつの間にかアップデートをしようとしていて失敗してしまい
リンゴループになってしまうという事もあります。

便利な機能を追加してくれるアップデートですが、
iPhoneのアップデートを行う場合は電源と通信状態が正常な事、
そして容量に十分な空きがある事を確認してから行ってください。

もしリンゴループになってしまったという場合は当店までお持ちください!
原因が分からない場合でもお持ち頂ければ原因究明と復旧を行っております。
「iPhoneを使おうとしたら起動が出来なくなっていた」
「故障したけど思い当たる事がない」
などお困りの事がございましたらお気軽にご相談くださいませ♪

iPhone修理ダイワンテレコム盛岡店はJR盛岡駅から徒歩1分!
フェザン本館1Fにて営業中です。

皆様のご来店、心よりお待ちしております。

お問い合わせやご予約はメールからできます↓
https://www.iphone-d.jp/store/iwatemorioka_store/reserve.php


その他ご質問等はお電話でも受け付けております↓
019-613-866

盛岡店 最新情報一覧

iPhoneの修理メニュー

iPadの修理メニュー

iPhoneの修理対象商品

iPadの修理対象商品