Andridスマートフォンの画面修理をしました
修理事例大阪九条店2023.11.15
Andridoスマートフォン2台の画面修理を行いました。
1台はHUAWEI YA7という機種で、日本では販売されていないスマートフォンでした。
お客様は海外の方で、YA7を母国で購入されたのだと思います。
交換用の液晶パネルが国内では販売されていないため、探して海外から取り寄せました。
修理に1週間ほどかかりましたが、無事に修復して使用できるようになりました。
もう1台はサムスンのGalaxy A21です。
こちらは国内で販売されている機種なので、修理用の液晶パネルも早く入手できました。
金曜日の夕方に依頼をいただき、月曜が定休日のため火曜日の午前中には修理が完了しました。
通常通りに使用できるようになりました。
Andridoスマートフォンの修理も近々開始する予定ですが、Andridoスマートフォン特有の問題がございます。
AndridoスマートフォンはiPhoneと異なり製造メーカーが多く、販売されている機種も大変多いために、当店では修理部品の在庫が持てないことです。
お客様より修理依頼を受け付けてから修理部品を探し、部品があれば発注して取り寄せるため非常に時間がかかります。
修理の間は代替え機を用意できますが、画面操作ができない状態ではデータのバックアップ作業ができません。このため日頃よりデータのバックアップをしっかり行っていただくようお願いいたします。