3・11、東日本大震災から8年が経過しました。
最新情報渋谷店2019.03.11
おはようございます、ダイワンテレコム渋谷道玄坂店です。
3月11日(月曜日)本日も10:00~22:00まで営業しております。
さて、件名でも載せましたが、8年前の今日、東日本大震災がありました。あまり適当なことは言えない話題ではありますが、あの日で沢山の人の人生を大きく変えた、本当にとてつもない日でした。個人的にそのころ(前職で)私は電気工事士をしており、浜松の電信柱の上でそれを体験しましたので、とても強烈な記憶として残っています。電柱が折れるのかも・・と恐怖したのを今も覚えています。町一体の電気系統が止まり、信号も家も何も光らなくなっていました。車社会である田舎町で、交通ライフラインが落ちた衝撃はすさまじく、とてつもない渋滞が出来ていたのを覚えています。
もちろん被災地近辺ではこれをはるかに上回る大変な事態となっており、帰宅後自宅のテレビにて見る映像には言葉も出ませんでした。
そんな3・11ですが、Yahooが凄い企画を。
ヤフーで「3.11」を検索すると、ヤフーから10円が復興支援のために寄付!
これは検索せずにはいられなかったです。
小さなことかもしれませんが、みなさま宜しければぜひご参加を。