iPhone修理ダイワンテレコム

雨の日には水没に注意です

お知らせ渋谷店2020.07.25

おはようございます。アイフォン修理のダイワンテレコム渋谷店です。

本日、7月25日(土)は、10:00~20:00の営業となっています。

 

梅雨の時期には、iPhoneが水没してしまい修理をご依頼される方が多くなっています。

防水性能のあるモデルでも、状況によっては内部にまで水分が入り込んでしまい本体が起動不良となる場合があります。

こちらの本体は、内部に白い水没の様子が残っていますね。

このように水没してしまった本体は、内部の本体基板がショートしてしまったり腐食が広がってしまう事で本体が起動しなくなる事があります。

当店では、内部を特殊な洗浄液でクリーニングを行い、不純物を取り除く事で起動する状態まで復旧させる「水没修理」もお受けしております。

分解・洗浄・乾燥という手順での作業を行いますので、修理時間は数日を要する事となります。

水没の影響は時間経過とともに、症状が悪化していきますので、本体を完全にお直しするというよりも、起動してデータの取り出しが出来る状態まで復旧させる応急処置的な作業となります。

その為、バックアップを取った後には、本体の買い替えや機種変更も視野に入れて頂く事となります。

水没直後から時間経過が長くなる事で復旧率も大きく下がってしまいますので、早めの修理をご検討ください。

 

本日も皆様のご来店をお待ちしております!

 

渋谷店 最新情報一覧

iPhoneの修理メニュー

iPadの修理メニュー

iPhoneの修理対象商品

iPadの修理対象商品