近日発売!?AirPods Studioの噂まとめ

[公開日:2020/05/12]
筆者: 新宿本店

こんにちは

iPhone・iPad修理のダイワンテレコム新宿本店でございます。

 

近日発売されるのではないかともっぱら噂になっている、オーバーイヤーヘッドホンのAir Pods Studioの詳細な情報が徐々に明らかになりつつあります。

今回は現在分かっているAir Pods Studioの情報をまとめてみましたよ!

 

完全ワイヤレスヘッドホン「Air Pods Studio」

リークされたiOS14のソースコードからアイコンが発見された完全ワイヤレスオーバーイヤーヘッドホン「Air Pods Studio」は6月にオンライン開催されるWWDC2020で発表されると予想されています。

その機能には「頭に装着すると同時に再生したり、外すと勝手に停止する機能」や「左右の耳を検出することで左右どちら向きに検出しても正常なステレオ音声が聞こえる機能」が搭載されると予想されています。

 

装着・取外しの検出機能

Air Pods Studioでは頭や首を感知するセンサーが搭載されることによりヘッドホンを着脱するだけで、勝手に音楽の再生や一時停止が行われます。

この機能自体は現行で発売されているAir Podsの機能の一つとしておなじみですが、ヘッドフォンとしては初の搭載となります。

 

向きを気にせず装着可能

通常ヘッドフォンでは装着する向きが決まっている為、音楽などのどの音が左右のどちらから流れるのかといったことが決まっています。

しかしAir Pods Studioでは左右どちら向きにも装着できるデザインとなっており、どういった向きで装着されているのかを検出するセンサーも搭載されている為、音声も正常に流れる機能が搭載されるようです。

 

外部音取り込み機能

外出中にヘッドフォンをしていると気になってしまうのが、周囲の音がほとんど聞こえなくなってしまうという事、もちろんそれがヘッドフォンの良さではあるのですが、場合によっては外部の音をしっかりと認識しながらもヘッドフォンを外したくないときってありますよね。

Air Pods Studioではリアルタイムで外部の音を録音しヘッドフォン内で再生することで回部の音を違和感なく取り込むことが出来るとのこと。

 

価格は?

Apple製品のリーク情報に関して詳しいJon Porsser氏によるとAir Pods Studioは349ドルから発売されると予想されています。

日本円にすると約37,200円、普段イヤホンを利用している方からするとちょっと高めに感じるかもしれませんが、ヘッドフォンと考えるとそこまで極端に高価格な設定になっているというわけではありません。

 

音楽を本格的に聴いてみたいという方は発表後にApple Storeなどで視聴してみるのも良いかもしれませんね。

source:9to5Mac

この記事を書いた店舗情報

新宿本店

160-0022
東京都新宿区新宿3丁目35−6アウンビル 5F

0120-882-463

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧