Appleイベント-iPhone12とHomePad miniが発表

[公開日:2020/10/10]
筆者: 新宿本店

iPhone修理のダイワンテレコム新宿本店です。

日本時間の10月14日にAppleの新製品イベントがオンラインで開催される予定ですが、この場ではiPhone12シリーズとHomePad miniのみが発表と著名リーカーのジョン・プロッサー氏が予想しています。

 

AirPods Stuidoなどは発表無し?

新型コロナウイルス感染防止の為、今回のAppleイベントもオンラインで開催される事が決定しています。

このイベントではiPhone12シリーズがメインとして登場する事が濃厚とされています。

当初の予想ではiPhone12シリーズに加えて、AppleのスマートスピーカーHomePad miinやApple初のオーバーイヤーヘッドフォンAirPods Studio、紛失防止タグのAirTags等が発表されるのではないかと報じられていました。

しかし著名リーカーのジョン・プロッサー氏は今回のAppleイベントについて「来週、AirPods Studioは発表されない」とTwitterでコメントを残しています。

 

 

更に「AppleはAirTagsの発表および発売を2021年3月まで延期したと聞いた」との投稿も。

 

 

続けて「HomePod miniとiPhoneのイベントになる」とコメントしています。

 

 

 

AirPods StudioについてはAppleのオンラインストアから他社製のヘッドフォンや一部アクセサリ類の販売が終了された事などから、AirPods Studioが発売される前準備ではないかと考えられており、発表が迫っている事が予想されていましたが、本当に14日のイベントでは発表されないのでしょうか。

 

Magsafの発表は?

Appleが開発を断念したと噂があるワイヤレス充電「AirPower」に変わるワイヤレス充電器として「Magsafe」が発売されると一部で報じられていました。

iPhone12には磁石を利用したワイヤレス充電時の充電位置調整機能が搭載されると噂もある為、Magsafの発表があるのか気になる所ではありますが、ジョン・プロッサー氏は一切触れておりません。 

果たしてAppleのスペシャルイベントでは、どのような製品が発表されるのでしょうか。

 

 

引用元:Twitter(@jon_prosser)

この記事を書いた店舗情報

新宿本店

160-0022
東京都新宿区新宿3丁目35−6アウンビル 5F

0120-882-463

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧