Apple、AirPods Proの異音を無償で交換するサービス公開

[公開日:2020/11/01]
筆者: 新宿本店

こんにちは

iPhone修理・iPad修理のダイワンテレコム新宿本店です。

 

 

リモートワークの推進が進められている昨今で、更に人気を集めている完全ワイヤレス

イヤホンのAirPods Proの一部で異音が発生する不具合が多数報告されています。

Appleはこの問題に対して「AirPods Pro の音の問題に対する修理サービスプログラム」を開始し、該当するAirPods Proは無償で修理を行うことが発表されました。

 

AirPods Pro の音の問題に対する修理サービスプログラム

2020年10月以前に製造された、ごく一部のAirPods Proで異音が発生するという症状が散見されています。

下記の症状に該当するAirPods Proはプログラムの対象として無償で修理を浮ける事ができますよ。

 

・AirPods Proから「パチパチ」というような異音が発生し、特に周囲の音が大きい時や運動中、または通話中に異音がより大きくなる。

 

・アクティブノイズキャンセリングが正常に動作しない。低音が聴こえづらくなったり、背景音が大きくなる等。

 

これらの症状が見られるAirPods ProはApple Storeや正規プロバイダサービスへ持ち込むことで無償の修理を受けることが出来ます。

 

また、Appleサポートに電話をする事でも交換を受けることが出来るようなので、まずは電話をしてみるのがいいかもしれません。

 

ちなみに、本体のみの交換となるため、AirPods Proに付属している充電ケースは交換対象とならないとのこと、AirPods Pro本体に破損がある場合は別途修理料金が発生する可能性がある事は十分に考慮しておく必要があります。

source:Apple

この記事を書いた店舗情報

新宿本店

160-0022
東京都新宿区新宿3丁目35−6アウンビル 5F

0120-882-463

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧