iPad pro 11(第2世代)インチ修理工程

[公開日:2021/11/02]
筆者: 新宿本店

こんにちわ
iPhone修理のダイワンテレコム新宿本店でございます。

今回iPadpro11(第2世代)インチのバッテリー交換のご案内でございます。
当店iPadの画面割れ、バッテリー交換も行っており、機種も幅広く対応可能でございます。

また今回ipadのお得割(セット割)も始めましたので、ぜひご利用ください。

iPadpro11(第2世代)インチ(A2068/A2230)

・Face ID搭載
・バッテリー容量 7540mAh
・カメラ広角12MP 超広角カメラ10MP
・4Kビデオ撮影

等が搭載されております。

今回の修理内容

 

 

使用年数が1年弱だが頻繁に充電し気づいたら両側面が膨らんでおり起動しなくなってしまったとのご依頼でした。

この場合バッテリー交換すれば修復できる可能性も考えられますが、基板内部にて電気ショートしてしまうとバッテリー交換しても修復できない場合もあります。

故障する場合何かしらの前兆がございます。
例としては

・バッテリーが急激に減り半日持たない。
・充電しても満充電までいかない。
・バッテリーが十分残っているのに突然落ちて、充電すると起動する。

こういったケースもございます。

液晶パネルを外します。

 

液晶パネルはフレームとの隙間を接着テープがついており慎重に剥がしていきます。
液晶パネルが剥がれると、バッテリーが見えますが、この状態で膨張しているのがわかる状態です。

バッテリーは上から膨張するケースもありますが、下から膨張するとパネルが浮き上がる事が少なく
非常に分かりにくいです。

 

今回のケースは上から膨張していたのでパネル浮きによって分かりました。

iPad Proシリーズは基板を取り外ししてからのバッテリー交換の為、難易度は高めとなっております。

バッテリーも新しいのを付けた後全て組みなおし仮起動しバッテリーが認識しているかテスト後最終取り付けとなります。

最終取り付け後は修理完了!

ダイワンテレコム新宿店の修理内容

iPhone修理だけではなくiPadも

・画面割れ
・液晶交換
・バッテリー交換の修理も可能でございます。

また修理後に大変ご好評なのがスマホコーティング。

コーティング剤を刷り込ませることで

・傷防止
・衝撃防止
・抗菌作用
などの効果が得られます。

修理受付時にご案内可能でございますので
是非ご利用ください。

 

 

 

 

この記事を書いた店舗情報

新宿本店

160-0022
東京都新宿区新宿3丁目35−6アウンビル 5F

0120-882-463

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧