iPhone13 液晶が表示しないとご来店

[公開日:2023/05/06]
筆者: 新宿本店

 

ダイワンテレコム新宿本店でございます。
本日iPhone13の液晶不良でご来店いただきました。

経緯としては以前に落として画面にヒビが入ってしまったそうですが、何事もかなったためそのまま使用していたそうです。その後自宅内にてiPhoneを落としてしまった。場所はやわらかい素材のうえだったそうです。しばらく使っていたら画面が何色にもチラつき映らなくなってしまったと急いでご来店されました。

当店としては有機ELパネルもご用意しております。

実際にあけてみたところ水没の形跡等がなく液晶画面を仮交換した所反応があったため液晶画面内部故障にて交換作業を行いました。

13の画面は非常に薄く今まで発売されてきたiPhoneのシリーズの中でも比較的厚みが薄いモデルです。それによって鮮明な画質や色味が再現されます。

ダイワンテレコム新宿店としては性質の異なる液晶パネルをご用意しております。

●有機ELパネル
購入時は有機ELパネルが使用されているモデルとなっております。有機ELパネルは液晶そのものが単体発行することによって本体からの電力を抑えられます。
またコントラスト比が高いため色味なども濃く表現されます。

【有機ELを選ぶポイント】

・色味や画質などをより純正品の性質へ近づけたい
・写真等をよく撮ったりする等

●液晶パネル
有機ELパネルとは異なり、液晶パネルの性質が劣ります。明るさなどは近く再現できる可能性はございますが、コントラストが変動します。変動することによって色の濃い配色にて変化が感じられます(赤や黒等)。

また有機ELパネルとは異なり液晶パネル単体で発行しないため本体から電力が多く出る事から、バッテリーの消費も変化する事例がございます。
ただ有機ELパネルとは違いコストが抑えられる事から比較的安価に抑えられます。

お客様の使用状態やご予算等によりお選びいただけますので、ご不明点等はスタッフまでお伝えください。

 

液晶パネルを外していきます。

iPhone13の液晶パネルは構造上非常に取れにくくなっており外すのも一苦労です。
薄い構造で仕上がってるため、剥がす際にもかなり慎重に行っていきます。

薄い液晶パネルの構造だからこそ高性能なコントラストを表現できるんですね。

部品自体は基板にコネクタ接続されているため外していきます

基盤から液晶パネルを外したら接続されている各部品を外していきます。
基盤だけでなくケーブル内部にも電機が通りますのでかなり慎重に外していきます。全て終わったら新しいパネルに移植し取付後起動確認を行います。

 

 

 

修理終わった後は・・

修理後に関してはガラスフィルムやスマホコーティングなどもご案内可能でございます。ガラスフィルムを使用する方もいれば、スマホコーティングを使用する方もいらっしゃいます。用途に合わせてお選びください。

厚みがでたとしてもガラスフィルムを使いたいというお客様もおられます。ガラスフィルムを使いたいけど厚みが出るのが嫌だという方はコーティングはおススメです。

iPhone13だけではなくその他の修理やiPadの画面修理、バッテリー交換もしておりますので新宿区、渋谷区他区域お住いのお客様についても是非ご来店ください。

iPhone修理は最短30分~。iPad修理は最短120分~ご案内できます。

 

また遠方にお住いのお客様や多忙につき中々店舗へは来られない場合については郵送修理も非常に便利となっております。

郵送修理はこちら➡(郵送修理)

 

 

ダイワンテレコム新宿店について

ダイワンテレコム新宿本店は新宿駅東南口改札より徒歩30秒の新宿アウンビル5Fにて営業しております。今回ご案内しましたiPhone13だけではなく
・iPhone7シリーズ
・iPhone8シリーズ
・iPhoneXシリーズ
・iPhoneXsシリーズ
・iPhone11シリーズ
・iPhone12シリーズ
他の機種も対応しております。修理内容等々についてはホームページをご確認いただくか直接ご来店頂けましたらご案内させていただきますので、よろしくお願いいたします。

この記事を書いた店舗情報

新宿本店

160-0022
東京都新宿区新宿3丁目35−6アウンビル 5F

0120-882-463

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧