iPhoneSE2はイヤホンジャックがない!

[公開日:2018/04/21]
筆者: 新宿本店

iPhone修理のダイワンテレコム新宿本店です。

度々話題に出てきているiPhoneSE2ですがケースメーカーへの取材でイヤホンジャックは廃止される可能性が高い事が分かりました。

 

発売時期は?

2018年は新型iPhoneが3モデル発売されると伝えられていますがユーラシア経済連合(EEC)に新たなAppleデバイスのモデルナンバーが追加され、これがiPhoneSE2にあたり正式に発表されるのが近いのではないかと噂されています。そして過去のケースではEECにモデルナンバーが追加された約1ヵ月後に発表に至る事があった為に5月~6月に発売されるとの見方です。

 

イヤホンジャックは廃止!

iPhoneSE2のデザインはiPhoneSEと似たテイストになり顔認証は存在せず、物理的なホームボタンによる指紋認証は継続されるようです。しかし一足早く中国の大手ECサイトで卸販売されているiPhoneSE2用のケースにはイヤホンジャックの部分に穴が空いておらずイヤホンジャックは廃止される可能性が高いようです。

大きさもiPhoneSEと変わらないようですが、近距離無線通信技術、NFC機能も備わりApplePayでの支払い等も可能になるとの事。更にA10システム・オン・チップが搭載されHEIF(高効率画像フォーマット)HEVC(高効率ビデオコーデック)で写真、動画の記録が可能になります。

 

飛び交う情報

iPhoneSE2の発売時期については様々な情報が飛び交っていますが、EECにモデルナンバーが追加された事は事実であり、追加後は100%製品化に至ります。しかしながら、これがiPhoneSE2にあたるのか定かではありません。いずれにしても新たなiPhoneが近日中にも発売される可能性は非常に高いです。

 

参考元:Macお宝鑑定団Blog

この記事を書いた店舗情報

新宿本店

160-0022
東京都新宿区新宿3丁目35−6アウンビル 5F

0120-882-463

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧