iOS12ベータ10、パブリックベータ8公開!

[公開日:2018/08/25]
筆者: 新宿本店

現地時間の8月23日にAppleが開発者向けにiOS12ベータ10、登録ユーザー向けにパブリックベータ8を公開しました。

 

 

正式版のリリースは間近

iOSのベータ版が公開される間隔が短くなるにつれて正式版の公開が近づく傾向にあります。

ベータ9からベータ10の間隔は3日で間隔が短くなっている事からiOS12正式版のリリースは近づいていると予測されます。新型iPhoneが発売される前にはiOS12の正式版がリリースされるのではないでしょうか。

尚、iOS12のベータ10は新機能が追加されている訳ではなく正式版リリースに向けて様々な不具合の修正が進められているようです。

 

 

パブリックベータ8も公開

Appleは開発者向けのベータ10に加え、登録ユーザーを対象にパブリックベータ8を公開しており登録ユーザーは無料でダウンロードする事ができます。しかし開発途中のソフトである為にインストールした端末に何かしらの不具合が発生するリスクがあります。日常で使用しているデバイスにインストールする事はおススメいたしません。

 

 

iOS12の特徴

iOS12の主な特徴は以下のようです。

 

◆iPhone5s以降で対応。

 

◆FaceTimeでお気に入りのアニ文字や自分の似顔絵を作って「ミー文字」を使う事ができます。

 

◆使いすぎ防止としてアプリとウェブサイト上で、どれだけ過ごしたか確認する事が出来るスクリーンタイム機能の追加。

 

◆iPhone5sやiPhone6等の旧型の端末でも高速に動作可能。

 

◆アプリの起動が最大40%向上

 

◆通知機能の改善、メッセージスレッドと通知のトピックがグループされる。

 

引用元:MacRumors

引用元:9to5Mac

この記事を書いた店舗情報

新宿本店

160-0022
東京都新宿区新宿3丁目35−6アウンビル 5F

0120-882-463

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧