iPhoneXSは期待外れの予約状況

[公開日:2018/09/18]
筆者: 新宿本店

こんにちは。ダイワンテレコム新宿本店の藤本です。

新型iPhoneが発表され予約が開始している機種もありますが、まだ予約始まっていない機種もあります。

早速予約状況など面白い動きがあるとの事なのでご紹介させて頂きます。

 

iPhoneXSは期待外れの予約状況

9月14日に予約が開始したiPhoneXSですが、この予約状況にたいして作られた資産家向けメモをあの有名なアナリストのミンチー・クオ氏が発表したみたいです。

内容としては「期待外れ」というモノでした。

画像引用元:iPhoneMania

その理由としては大画面のiPhoneXS Maxに需要が流れてしまったか10月に発売されるiPhoneXRを待っているかのどちらかだということらしいです。

ミンチー・クオ氏はiPhoneXSはiPhoneシリーズの出荷数を占める割合を当初の15%~20%から10%~15%へと引き下げてしまいました。

なかなか厳しい評価ですね。

しかし「期待外れ」って、、、。

ミンチー・クオ氏は新型iPhoneが出る前も沢山予想していましたが、発表された後にも評価や予想を怠りませんね。

彼の予想による影響というのがどれくらいあるのかというのをAppleCEOティム・クック氏に聞いてみたいところですね。

 

iPhoneXS Maxの予約状況

一方、iPhoneXS Maxは予測通りでAppleの高価格戦略を成功しているとミンチー・クオ氏は述べているみたいです。

成功の要因としてはゴールドの本体色、デュアルSIM対応、大型ディスプレイという中国で好まれる仕様になったことです。

iPhoneXS Maxの出荷までの時間は供給体制が安定した事で2017年のiPhoneXより早くに手に入るのではないかと言われています。

 

iPhoneXRの出荷台数

ミンチー・クオ氏は10月19日に予約開始されるiPhoneXRについて手ごろな値段と中国でのデュアルSIM対応により2018年モデルの中で55%~60%を占めるだろうと発表前に予測していた50%~55%より引き上げています。

正直発表後は後出しじゃんけんだから後で何とでも言えそうな気もしますけどね、、、。

しかしiPhoneのニュースには欠かせない存在なのか、しょっちゅうミンチー・クオ氏出てきますね。

それだけ予測が凄いのと影響力がある方なんでしょうね。

Appleからしたら敵にも味方にもなるミンチー・クオ氏、、、恐るべし、、、。

 

ダイワンテレコム新宿本店ではiPhoneXの画面割れ・液晶不良も行っております!

修理件数が多い為パーツが入荷してもすぐなくなる可能性もあるので事前のお問い合わせをお勧めいたします!

あと最近多いのはiPhone7のリアカメラカバー割れと台風やゲリラ豪雨での水没修理も多いです。

またリンゴループや電源の入らなくなった端末の修理も行っております!!

是非一度お問い合わせ下さい!

 

ダイワンテレコム新宿本店ホームページ

https://www.iphone-d.jp/store/sinjyuku_store.php

 

この記事を書いた店舗情報

新宿本店

160-0022
東京都新宿区新宿3丁目35−6アウンビル 5F

0120-882-463

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧