iPhone Xのディスプレイモジュール交換プログラムを開始

[公開日:2018/11/15]
筆者: 新宿本店

iPhone Xで発生している不具合に対してAppleは、ディスプレイモジュールのコンポーネントに故障の可能性があるため、一部の iPhone X のディスプレイにタッチに関する問題が起きる場合があるとして、対象デバイスのディスプレイモジュールの交換プログラム無償の無償提供を開始しています。

 

Appleは、発生する不具合として以下の2点を挙げています。

 

・ ディスプレイがタッチにまったく反応しないか、もしくは反応したり反応しなかったりする。

・ タッチしていないのにディスプレイが反応する。

 

また、このディスプレイモジュールの無償交換プログラムが適用されるのは、iPhone Xの限られますが、シリアルナンバー等の照合は不要となっています。ただし、Appleにおいて、修理開始前にAppleによる実機検査・検証が行われます。

修理の詳細はこちら

 

 

プログラムの利用方法は3通り

もし、手元のiPhone Xのディスプレイに不具合がある場合には、無償交換プロ大大グラムを利用する事ができますが、利用方法は3通りあります。

 

・ Apple 正規サービス・プロバイダに持込む

・ Apple Store 直営店に予め予約の上で持込む

・ Apple リペアセンターでの配送修理を依頼します

 

近隣にサービス・プロバイダーや直営店がない場合には、配送修理となりますが、予め集荷日を決めて申し込めば、配送業者が端末の回収に来訪します。

なお、修理に出すiPhoneは本体のみの状態にする必要があります。

 

1. 修理時に端末は初期化されデータは全て失われますので、必ず事前にバックアップを行います。

2. 「iPhoheを探す」をOFFにする

3. 本体ケースやディスプレイ保護シートなどの付属品は全て取り外す

4. 通信SIMは取り外す

 

取り外さずに修理に出してしまった場合の付属品は、返却されない場合がありますので注意が必要です。

 

引用元:iPhoneマニア

引用元:macrumors

引用元:apple

引用元:docomo

この記事を書いた店舗情報

新宿本店

160-0022
東京都新宿区新宿3丁目35−6アウンビル 5F

0120-882-463

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧