iOS12.2ベータ2が開発者向けに公開〜フクロウ、サメなど4つの新アニ文字が追加

[公開日:2019/02/05]
筆者: 新宿本店

photo

Appleは現地時間2月4日、開発者向けにiOS12.2ベータ2をリリースしました。最新ベータ版では、キリン、サメ、フクロウ、イノシシの4つのアニ文字が追加されています。

表情に合わせて動かせるアニ文字

アニ文字は、TrueDepthカメラシステムを搭載したiPhoneとiPad Pro、つまりiPhone X/XS/XS Max/XR、および昨年10月に発売された12.9インチと11インチのiPad Pro(第3世代)で使用することができます。 

その名の通りアニメーションの3D絵文字で、ユーザーの表情に合わせて動きます。TrueDepthカメラが50以上の顔の筋肉の動きを分析し、眉、頬、顎、目、唇、舌及び口の動きを検知し、画面のなかのキャラクターにそのまま反映します。アニ文字をメッセージ内でほかの人に送ったり、アニ文字のステッカーを作成したりすることも可能です。動物などになりきる事が可能になります!!

全部で24種類のキャラクターに!

現在アニ文字は20種類ありますが、今回iOS12.2で4種類が追加されることで、全部で24種類となります。

またTrueDepthカメラシステムを搭載したiPhoneおよびiPad Proでは、アバターのようにカスタマイズできるミー文字も使うことができます。

続々と新しいキャラクターが誕生するとすべて試したくなりますよね!

新たなコミュニケーションツールとして使ってみてはいかがでしょうか?

参考:MacRumors

この記事を書いた店舗情報

新宿本店

160-0022
東京都新宿区新宿3丁目35−6アウンビル 5F

0120-882-463

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧