iPhoneのバッテリー膨張とパネル浮き

[公開日:2019/05/11]
筆者: 新宿本店

iPhone修理のダイワンテレコム新宿本店でございます。

今回はiPhone修理紹介としてiPhoneのバッテリー膨張とパネル浮きの修理をご紹介させて頂きます。

 

 

パネル浮き

今回ご依頼頂きました端末はiPhone5sです。

状態を拝見するとパネルの左側、上部が浮いておりパネル本体も剥がれています。

バッテリーの膨張の可能性が高いのですが、パネル本体が剥がれている為、バッテリーと合わせて画面交換の提案もさせて頂きました。

 

 

原因はバッテリー膨張

パネルを開けると微妙ではありますがバッテリーが膨張しています。

恐らくバッテリーが膨張した事が原因でパネルが押し上げられ「浮き」「剥がれ」が発生してた様です。

 

 

膨張の原因は?

iPhoneにはリチウムイオンバッテリーが使われていますが寿命が約2年と言われています。

過充電や過放電、充電回数が増える事や経年劣化でバッテリーは劣化していくのですが、劣化が進むと電解質の酸化がバッテリー内部で発生し、この反応でガスが発生する為にバッテリーが膨張します。

 

 

バッテリーと画面交換

バッテリーとフロントパネルを本体から取り外します。

 

 

約30分後

 

 

御覧のように綺麗に修復しました。

バッテリーの膨張もなくなりパネルの浮きも改善しましたね。

もちろんデータもそのままの状態でお返しさせて頂きました。

 

 

修理価格は?

ダイワンテレコム新宿本店では2ヶ所以上の同時修理でセット割引「500円OFF」を適用させて頂いています。

今回の修理価格はiPhone5s画面交換「税別4,300円」バッテリー交換「税別3,800円」セット割引「-500円」ですので【税別7,600円】でございます。

 

 

バッテリーが膨張するのはリチウムイオン電池の特性の為、安全上には問題はないのですが、やはり不安になりますし液晶画面が壊れてしまう原因にはなる為、早めの交換をおすすめしています。

同じような症状でお困りの際はダイワンテレコム新宿本店までご相談頂ければと思います。

この記事を書いた店舗情報

新宿本店

160-0022
東京都新宿区新宿3丁目35−6アウンビル 5F

0120-882-463

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧