プチシアターが楽しめる「Apple TV」アプリ登場!

[公開日:2019/06/08]
筆者: 新宿本店

iPhone修理のダイワンテレコム新宿店です。

今年3月のスペシャルイベントで発表されたAppleの新サービス「Apple TV」がついに登場しました。すでにiPhone、iPad、Apple TVで利用でき、Samsungのスマートテレビ等でも提供されます。

 

レンタルビデオ店行かなくても映画がレンタル出来る?

 

 

そもそも「Apple TV」とは、TVやHDMIケーブルで接続し、Wi-Fiまたは優先LANでインターネットに接続することで、テレビの画面で動画配信サービスの視聴やアプリ・ゲームの利用等が出来るようになるデバイスです。現在は、iOS12.3に更新することで、これまで「ビデオ」アプリに代わり「Apple TV」アプリがインストールされます。

 

Apple TVでは、iTunesを経由せずともコンテンツのレンタルや購入・再生が出来ます。

価格も変わらず「メリーポピンズ リターンズ」はレンタルで500円、購入2,500円で利用出来ます。iTunes Storeに映画のジャンルがアプリ内に入った感じです。

 

 

個人的に嬉しいのが、視聴履歴に基づいて好みのコンテンツが提案され選びやすい点です。

自分の好みは分かっていても、たくさん映画があったら迷いますよね?

そんな時に好みのコンテンツが提案されたら、新たな作品に出会えてたら最高です。

 

Apple TVチャンネルとは?

image:Apple

アメリカのケーブルテレビなどの有料チャンネルを購読できる「Apple TVチャンネル」は、最大6名までの家族メンバーでApple TVチャンネル内の定額サービスが共有できるそうです。

まだ、日本では利用できるかは定かではないですが、日本のTVオンデマンドが追加されたらありがたいですね。

 

さまざまな進化をしているApple TV是非一度見てみてはいかがでしょうか?

この記事を書いた店舗情報

新宿本店

160-0022
東京都新宿区新宿3丁目35−6アウンビル 5F

0120-882-463

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧