世界初の機能「いいね!払い」をリリース!全国のセブンイレブンで利用可能か?

[公開日:2019/05/29]
筆者: 新宿本店

日本のIT企業株式会社リクポが世界初のサービスを生み出し話題を呼んでいます。

「Poplle(ポップル)」というアプリの内で獲得した「いいね!」を

現金や商品と交換できるサービスです。どのようなサービスか見ていきましょう!

アプリのいいね!数で支払いが出来るって本当?

日本のIT企業株式会社リクポは世界初のサービスを生み出し続けている企業です。

今回は、現代人にとって嬉しいサービスを発表しました。

いいね!数でお金がもらえるSNS「Poplle(ポップル)」です。

いいね!数でお金がもらえるってどういうことなのか。

 

いいね!払いとは?

自分がいいね!をしても、他の人にいいね!をもらっても、必ず1円をもらうことが出来ますWIN-WINの関係になるのです。

皆さん一つはSNSを使用してますよね?

Instagram・Facebook・Twitterが日本では使用率の高いSNSです。

3つのアプリに共通していることは、

「いいね!」が付けられるということ。

今回新しくサービスがスタートした「Poplle(ポップル)」は、

なんと気軽に行っていた「いいね!」の行為でお金が発生するので、若者に人気になりそうです。6月19日からは自分の持っている「いいね!」と全国のセブンイレブン店舗の商品を交換できる「いいね!払い」もスタートしました。

 

 

これまでSNSに費やしてた時間を「Poplle(ポップル)」に

今までもSNSの時間を費やしていたと思いますが、

その時間を今回のサービス「Poplle(ポップル)」に使うだけでお金を得ることができ、

"合計500いいね!"(500円分)貯まると、

セブン銀行ATMや振込申請によりお金を引き出すことが出来ます。

また、広告スタンプを使って写真を投稿することで、投稿分お金をもらう事が可能です。

 

若者でもお金を稼ぐことが出来る時代

SNSはスマートフォンをお持ちに小学生くらい~使用することが可能ですよね。

ということは、今回の新サービス「Poplle(ポップル)」は

小学生くらい~お金を稼ぐことができることを可能にしているのです。

現代、インターネットが普及しどこで何をしていても世界と簡単に繋がることが

出来るようになりました。

そして、YouTuberやインフルエンサー等新しい職業も続々と出現してきています。

そんな時代の中、

今回新たなサービスが出てきたのでYouTuberやインフルエンサーになって

人気が出れば、「Poplle(ポップル)」でアルバイト以上の収入を得ることが

できるかもしれませんね。

 

参照:iPhoneMania

この記事を書いた店舗情報

新宿本店

160-0022
東京都新宿区新宿3丁目35−6アウンビル 5F

0120-882-463

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧