Apple Arcade月額料金について

[公開日:2019/08/23]
筆者: 新宿本店

iPhone修理のダイワンテレコム新宿本店でございます。

Appleが2019年の秋にサービス開始予定の定額制のゲームサービスApple Arcade。

アメリカのメディアによれば月額料金4.99ドル(約530円)になると報じられています。

 

無料期間も付いてくる

Apple Arcadの具体的なサービス開始日は現時点で発表されていませんが、「この秋、登場」と予告されており、早ければ来月、遅くても今秋中のサービス開始が見込まれています。

 

先日から従業員向けのテストプラグラムが開始されており、現在、サービス開始へ向けて最終的な調整が行われているようです。

 

登録を行えば月額料金の課金が開始される前に1ヶ月の無料トライアル期間も付いてくる見通しのようです。

1ヶ月の無料期間中にユーザーは継続して契約するかを判断する事も出来ます。Apple Arcadeのサービス開始直後には100を超えるタイトルが揃う事も発表されています。

無料期間が設けられており月額4.99ドルでゲームが遊び放題という内容を判断する良い期間になるのではないでしょうか。

 

 

AppleIDを6つまで登録可

Apple Arcadeのメリットとして遊び放題である事に加え、一契約で家族として登録された6つのAppleIDまで利用する事が出来るという事です。

 

Apple Musicのようにファミリー契約で追加料金が発生する事もなく、更にiPhoneで始めたゲームをMacに引き継ぐ事も出来るようです。

今後のスマホゲームの行方を大きく左右するサービスになるのではないでしょうか。

 

 

引用元:9toMac

引用元:Apple

 

この記事を書いた店舗情報

新宿本店

160-0022
東京都新宿区新宿3丁目35−6アウンビル 5F

0120-882-463

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧