Apple Arcade-参加企業が激増!

[公開日:2019/09/14]
筆者: 新宿本店

アイフォン修理のダイワンテレコム新宿本店でございます。

Appleが提供するゲーム配信「Apple Arcade」の詳細がAppleスペシャルイベントで明らかになりました。

現時点で参加企業が急激に増加し注目を集めています。

 

3月に発表時から約3倍近くに!

Apple Arcadeは2019年3月に発表されていました。

発表当時で紹介された参加企業はセガゲームス、Disney、Legoを含めた35社でした。

 

 

 

日本時間の9月11日に開催されたAppleスペシャルイベントではApple Arcadeの詳細が紹介され、この時点では参加企業がカプコン、スクウェア・エニックス、バンダイナムコエンターテインメント、Ubisoftなど92社にまで増加していました。

発表時の参加数から比較すると約3倍になっています。

 

参加企業の増加について、以前から参加する事は決定していたもののゲーム開発段階という事もあり3月に時点では発表されていなかった企業も複数存在するようと米メディアAppleInsiderはコメントしています。

 

サービスは9月19日からスタート

AppleはApple Arcadeを開始するにあたりゲームタイトルを確保する為に約539憶2,000万円を費やしたとも伝えられています。

Apple Arcadeは月額600円で100種類以上、様々なジャンルのゲームが遊び放題。家族間などで最大6名まで共有可能になっています。

9月19日(木)に正式リリース予定で最初の1ヶ月はフリートライアル期間も用意されており無料でApple Arcadeを楽しむ事も出来るようです。

フリートライアル後は自動的に契約が開始される為、契約を継続しない人は注意する必要があります。

 

 

引用元:AppleInsider

 

この記事を書いた店舗情報

新宿本店

160-0022
東京都新宿区新宿3丁目35−6アウンビル 5F

0120-882-463

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧