iPhone修理のダイワンは安さ・技術・部品品質で地域No.1修理業者を目指しています!

iPhoneの修理・不具合はダイワンで即日解決!

フリーダイヤル 03-6911-4645
店舗見出し背景

定額音楽配信サービスを比較

[2017/05/09]

音楽を聴く方法は人それぞれで、時代によっても変化しますよね。

カセットテープを持ち歩いていた時代・・・
MDディスクを持ち歩いていた時代・・・(かさばるし重かったなぁ)
MP3が普及し、iPodが主流になり、それと並行して
携帯でも音楽や動画を視聴するスタイルが確立していきました。
今では「検索・SNS・メール・電話」など日常で利用しているスマートフォンで
音楽も聴いてしまうというスタイルが主流になりつつあります。
その足かせになったのは恐らく充電器。
持ち運び可能な小型かつ格安・高性能な充電器が多く販売されているので
バッテリーの持ちなど気にせず聴いている方も多くいらっしゃいます。
が、今回は充電器特集ではなく、スマートフォンで音楽を聴きたい方におススメな
定額音楽配信サービスについて簡単に比較をしてみたいと思います。

音楽配信サービスの利点

スマートフォンと別で端末を持ち運ぶのが面倒・・・

   そのスマートフォンで聞けちゃいます!

 

スマートフォンの容量残ってないよ~・・・

   大量な容量なんていりません!アプリさえ入れてくれれば!

 

音質悪いんじゃないの~・・・?

   どのサービスもさほど変わりなく高音質です!

   普通の人間は気にならない程度!

 

そんなに聴き放題なら絶対高いでしょ、勿体ない・・・

   安いからこんなに普及してるんです!

 

聴き放題だとしても好きな楽曲ないんじゃない・・・?

   定額音楽配信サービスは1社ではありません!

   各社特徴がありますので好みの会社を選んでください!

 

 

 

と、Q&A的な適当な流れでざっくりご説明していまいましたが、
やはりなんと言っても端末内にデータを入れなくて済む、これでしょう。
しかしデータうんぬんよりもお金が気になるところ。
それでは早速この便利なサービスを比べてみましょう。

各社の特徴やサービス内容

今回は

 LINE MUSIC 

 Google Play Music 

 Apple Music 

この3社を比較してみようと思います。
難しいことは気にせず、料金と特徴だけに絞り比較しました!
(その内2社は新宿店でキャンペーンを行っております☆)

サービス名

料金

曲数

LINE MUSIC

月額960円

約2500万曲

Google Play Music

月額980円

約3500万曲

Apple Music

月額980円

約3000万曲

 

 各社の特徴

 

 LINE MUSIC 

曲数は少なめですが、有名な曲はそこそこ入っていますのでマニアックなところを狙わない方は意外と楽しめるかもしれません。
月額960円の他に、30日間内の好きな時間に最大20時間まで聴くことができるベーシックプランがあり、価格は月額500円ととてもリーズナブルです。しかも同じプランで学生だった場合は300円!
また、LINE上の友だちと曲やプレイリストをシェアできる機能がついていて、自分のプロフィールにお気に入りの曲を登録すれば友だちがプロフィールを覗いたときに聴くことができます。
基本の月額プランでも学生割プラン(学生480円)がありますので、LINEヘビーユーザーの学生にはお得に楽しめると思います。

 

 Google Play Music 

とにかく曲数が多いですね。邦楽洋楽問わずたくさんの曲が取り扱われていますので、お好きな曲が絶対1つは見つかります!曲数の多さを売りにしているので、これからも他者に負けないようどんどん追加されるのではないかと期待です。
料金にはファミリープランも設けており、月額1,480円で最大6人までが共有可能ですので、一人で使うには高すぎる・・・とお思いの方はぜひファミリープランをご利用ください。もちろん複数アカウントをお持ちの方はおひとりでこのプランを利用することもできますので複数の端末を利用したい方にはおススメです。

 

 Apple Music 

開始当初は洋楽ばかりで邦楽好きにとってはマイナスだったアップル。いまだ洋楽中心ではありますが、最近邦楽も徐々に追加されてきています。Apple Storeと比べてしまうとやはりレパートリーの少なさが目立ちますが、Apple MusicもiOS内のMUSICから操作が可能なので、とても便利ですし操作をいちいち覚える必要もありません。これから曲数が増えることに期待ですね。
Google同様ファミリープランがありますので家族で利用することも可能です。
(月額1,480円/最大6人まで利用可能)
そして、アップルにも学生プランはあります!学生さん万歳!月額480円で利用可能です。

 

 

各社キャッチコピーが違うのが面白いですね。
それはともかく、3社とも月額1,000円程度なので、通学・通勤中に毎日聴く場合は1日約50円です。まぁまぁお安いですよね。今回取り上げなかった他社のプランもほとんどが1,000円超えないくらいで楽しめますし体験プランがありますので、ぜひお好みの会社を選んでお試ししてみてください。
ほとんどの会社が高音質ではありますが、人の耳によって好きな音質は異なりますので、まず聴いてみて自分の好みを探しましょう。

キャンペーン実施中

お好きなサービスは見つかりましたでしょうか!
ダイワン新宿店では、定額制音楽サービスを用いた割引キャンペーンを実施しております。新宿本店のページに下記バナーが掲載されている期間はキャンペーンを継続しておりますので是非スタッフにお声掛けください。

LINE MUSICもしくはGoogle Play Musicのどちらかにダイワン新宿店の店頭でご加入いただくと、修理料金が最大2,000円OFFになるという魅力的なサービスです!
iPhone修理と音楽サービスのご利用をどちらもご検討中の方、是非新宿店にお越しください。


今がチャンスです。

新宿本店のブログ一覧

iPhone買取
携帯・スマホ販売
データ復旧・復元

iPhone5Sのパネル交換を3分で!?

iPhone5のパネル交換を2分半で!?

iPhone修理 代理店募集
あんしん保証