Microsoft-折りたたみスマホSurface Duoを計画

[公開日:2019/10/06]
筆者: 新宿本店

アイフォン修理のダイワンテレコム新宿本店でございます。

Microsoftが折りたたみスマートフォンを用いてスマホ市場に再参入する計画を明らかにしたようなのでご紹介させて頂きます。

 

5.6インチを2面搭載

 

Microsoftがスマホ市場に参入する為に発表した端末は折りたたみスマートフォン「Surface Duo」

HuaweiやGalaxyから登場しているようなディスプレイ本体を折り曲げるタイプではなく5.6インチの画面を2面搭載しており、広げると8.3インチ画面のタブレットとしても利用する事が可能です。

2面搭載の為、それぞれの画面で別のアプリを起動させたり、1面はディスプレイとして、もう1面はキーボードやゲームコントローラとして使うランドスケープモードにも対応しています。

Wiredは「Surface Duo」は背面カメラ搭載でSnapdragon 855プロセッサ搭載と予測しています。

AndroidOSが搭載される事などは判明していますが2020年の年末に発売計画の為、細かい仕様などは明らかにされていません。

 

過去にもスマホ市場に参入

Microsoftは2000年にWindowsMobileを発売するなど過去にもモバイル市場に参入しています。

しかしながらandroidやiPhoneといったライブルに勝てず2017年10月にWindowsPhoneの開発を終了するなど、モバイル市場に着目した時期は早かったにも関わらずスマホ市場からは姿を消す形となりました。

 

MicrosoftはSurface Duoをスマートフォンを呼ぶことに抵抗があるようですが、Microsoftがスマホ市場に再参入するとなれば注目が集まりそうですね。

Surface Duoの紹介動画はこちらで確認できます。

 

 

引用元:Wired 

引用元:Twitter(@surface)

 

 

この記事を書いた店舗情報

新宿本店

160-0022
東京都新宿区新宿3丁目35−6アウンビル 5F

0120-882-463

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧