iPhoneX/8シリーズのバッテリー交換目安は??

[公開日:2019/11/10]
筆者: 新宿本店

iPhone修理のダイワンテレコム新宿本店です。

iPhoneって、バッテリーがダメになったら買い替えなきゃいけないなんて思っていませんか?実は、iPhoneのバッテリーってデータを消さずに、気軽に交換する事が可能なのです。

では、どこでバッテリー交換が可能かご紹介させて頂きます。

iPhoneのバッテリーの交換目安は?

iPhoneのバッテリーには、リチウムイオンバッテリーが使用されています。

リチウムイオンバッテリーの特徴として、軽量で小さいのにパワフルに稼働します。

しかし、経年劣化に伴い、パフォーマンスが一気に低下するタイミングが存在します。

目安ですが、2年以上の使用もしくは500回以上の充電でパフォーマンスが悪くなります。

しかし、いちいちバッテリーの充電回数など数えている人は少ないですよね。

交換のタイミングは、ご自身が使用しにくくなってきたな。と思ったタイミングで交換するのが一番です。

iPhoneのバッテリ―はどこで交換するのかいいの?

iPhoneのバッテリー交換は、3つ方法があります。

1つ目は、自分でパーツを購入して交換

一番安く済むかもしれませんが、危険度もかなり高いです。本体とバッテリーの接続部を破壊してしまう可能性があるからです。

接続部を一度破壊してしまうと、修理にかなり高額な金額が発生してしまう可能性があります。

 

2つ目は、Apple正規店で交換してもらう

Apple正規店に持って行くのは、時間と金額が一番掛かってしまうかもしれませんが、一番確実にバッテリー交換をしてもらえます。また、事前の予約制というパターンもあるので、確認して、準備を十分にしてから行くことをお勧めします。

 

3つ目は、iPhone修理専門店に交換してもらうこと

iPhone修理専門店は、今や主要都市ならどこでもあります。iPhone修理店のメリットは、即日で安価で修理をしてもらえるところです。デメリットとしては、技術者の腕が高い場所もあれば、低い場所もあるとピンキリです。口コミなどで事前に調べてから行くことをお勧めします。

新宿でiPhoneバッテリー交換するならおすすめは??

東京に旅行に来たついでに、iPhoneのバッテリー交換をしたいなんて思っていませんか?

東京に来たら、新宿に行くことをお勧めします。歌舞伎町にはゴジラビルや自然豊かな新宿御苑、新宿2丁目などワクワクする場所がたくさんあります。観光ついでに、ダイワンテレコム新宿本店にiPhoneのバッテリー交換を依頼してそのまま観光して、戻ってくるっているのも可能です。また、iPhoneが故障してしまった等のトラブル等も対応しております。

新宿でiPhone修理するなら、ダイワンテレコム新宿本店にご来店・ご相談下さいませ。

この記事を書いた店舗情報

新宿本店

160-0022
東京都新宿区新宿3丁目35−6アウンビル 5F

0120-882-463

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧