MacbookPro13インチ、突然シャットダウンしてしまう不具合に

[公開日:2019/12/05]
筆者: 新宿本店

iPhone修理のダイワンテレコム新宿本店です。

Appleは7月に発売した13インチのMacbook Proで起こっている問題に対して、

自分でも出来るトラブルシューティングの手順を示す新しいサポート文書を公開しました。

Appleがトラブルシューティング方法を公開

2019年7月に発売された13インチのMacbook Proの一部で突然シャットダウンしてしまう不具合がユーザーから上がっており、

そのことから、Appleはトラブルシューティングの手順を公開しました。

トラブルシューティングでは、バッテリー残量が90%未満であることを確認し、充電器に接続し、アプリを全て終了状態にし、

8時間スリープモードにして充電する解決方法が紹介されています。

また、最新のOSならMacbook Proが予期せぬシャットダウンをする事がないとされています。

最悪、サポートセンターに連絡し解決方法を教えてもらうことが可能です。

 

13インチのMacbook Pro口コミは

13インチのMacbook Proはエントリーモデルとして発売されていますが、口コミはどうなのか等調べてみた所、

皆さん好評価でした。13インチなため、持ち運びにも最適ですし、重い作業もサクサク出来、画面も大きいそうです。

クリエイターが増えてきて、画面が小さいとどうしても作業しにくいですよね。

また、価格も139,800~発売されたので以前よりかは手を出しやすくなったのではないでしょうか?

Macbookを買ってみたかったけど、手が出せなかった方は、ボーナス前なので買ってみてはいかがでしょうか?

 

参照:iPhoneMania

この記事を書いた店舗情報

新宿本店

160-0022
東京都新宿区新宿3丁目35−6アウンビル 5F

0120-882-463

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧