iPhoneXの画面交換について

[公開日:2019/12/07]
筆者: 新宿本店

iPhone修理のダイワンテレコム新宿本店でございます。

今回はiPhoneXの画面交換修理についてご紹介させて頂きます。

 

 

症状は画面割れ

今回ご依頼頂きました端末はiPhoneX。

症状としては落下による画面(ガラス)割れです。

画面割れの状態で問題なく操作が出来ていたとしても、そのまま放置しているとタッチが出来なくなったり画面が映らなくなる等の液晶不良や最悪のケースですと本体が故障してしまうリスクもあるので早めの修理をお勧めしております。

 

 

 

それでは修理に取り掛かります。 

 

 

修理でデータは消えるの?

iPhoneの画面修理についてはフロントパネルと呼ばれる液晶とガラスが一体になったパーツを交換します。

その為、ガラス割れも液晶不良も交換するパーツは同じです。

 

フロントパネルと本体の接続部分を外し、フロントパネルに取り付いているイヤースピーカーなどのパーツは新しいパネルに移植していきます。

 

 

 

データが消失しないか等、心配される方も多数いらっしゃいますが当店での修理はデータ部分に直接触れる事なく作業を行う為、基本的に修理によってデータが消えてしまう事はございません。

しかしながら精密機器を手作業で行うため、100%の保証をしている訳ではないので、心配な際は事前にデータをバックアップされる事をお勧めしています。

 

 

 

修理時間は?

新しいパネルに各種パーツの移植が完了すれば、後は本体に接続して組み立てるだけです。

 

今回の修理は約30分で完了いたしました。

混雑状況やiPhoneの機種によって修理時間は異なりますが、ご予約頂ければ殆どが1時間以内で対応可能となっています。

 

 

 

データも無事でお客様にご返却させて頂きました。

ダイワンテレコム新宿本店では迅速、丁寧に修理させて頂いております!iPhoneの画面以外にもバッテリーやカメラ、ドックコネクタの交換から基板修理まで幅広い修理メニューを用意していますので、お気軽にご依頼頂ければと思います。 

 

この記事を書いた店舗情報

新宿本店

160-0022
東京都新宿区新宿3丁目35−6アウンビル 5F

0120-882-463

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧