iPhone8-画面が映らない場合の修理

[公開日:2019/12/15]
筆者: 新宿本店

アイフォン修理ダイワンテレコム新宿店でございます。

本日はiPhone8にて使用していたらいきなり使えなくなってしまって困っているとご来店頂きました。

 

 

拝見させて頂くと液晶画面は消えていてバイブレーションの反応はある状態でした。中を開けてみると・・・・

 

中を見る限り水分が入った形跡や、水没の反応も無さそうですね。

ここで水没の反応があったり基板の接続部に腐食などがあったりすると端末そのものが長期間使用できる保証がないため今回は液晶パネル取り付けてみて起動するのかチェックしてみました。

 

今回は起動できました。動作確認も問題なく修理完了しました。作業時間としては30分。バッテリーを交換した方がいい機種もあったりしますが今回は大丈夫そうなので修理完了といたします。

当店ダイワンテレコム新宿店はiPhone修理事業創設店でございます。経験を積んでいるスタッフが多くデータ復旧なども対応しております。突然電源が入らない。画面が映らないなどの状態は部品交換をしても復旧できないケースもごく稀にございます。バックアップを取っていれば新しいiPhoneになんて事も考えられますが、バックアップをとっていなければまずはデータが必要になりますよね。ただiPhone修理事業としては部品交換で修理する工程がほとんどの為、データを抽出します!なんて所は限られます。万が一の時は是非当店まで!

 

この記事を書いた店舗情報

新宿本店

160-0022
東京都新宿区新宿3丁目35−6アウンビル 5F

0120-882-463

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧