iPad修理もダイワンテレコム新宿本店まで!

[公開日:2019/12/18]
筆者: 新宿本店

こんにちは!

iPhone修理のダイワンテレコム新宿本店でございます!

本日は、iPad6のガラス割れ修理のご依頼がありましたので、作業工程の画像を含めてご説明させていただきます!

 

ご依頼端末の状況

こちらは、iPadの第6世代(以下iPad6と呼ぶ)になります。

本体の確認方法は、iPad裏面にあるモデル番号の「A〇〇〇〇」で判別が可能です。

 

本体は、液晶の表示には問題がなく、「ガラスだけ」が割れている状態でした。

iPad6は、ガラスと液晶パネルが別のパーツとなり、ガラスパーツにはタッチ反応とホームボタンのパーツがついております。

今回は、ガラス割れの修理という事で表面のガラスを交換する作業を致します。

 

分解作業開始!

割れたガラスの剥がす作業では、このまま剥がすとガラスが飛び散ってしまいます。

本体のフレーム部分を温め、開けると上記の画像ような状態になります。

上記の画像①にある赤丸はタッチセンサーケーブル青丸はホームボタンケーブルになります。

液晶を外し、ガラスパネル外すと画像②のように分離出来ます。

 

パーツの移植作業

取り外したガラスパーツについているホームボタンは、元パネルに付いていたものを移植して使用します。

パーツ部分を拡大した画像を見ると簡単に外せるように見えますが、ケーブルは細く、薄いため慎重に取り外し作業をします。

 

フレームの補正作業!

今回ご依頼頂いた、iPad6はガラス割れ+フレームの歪みが上記画像のように2箇所ありました。

当然ではありますが、ガラスパネルは綺麗なフレームに取り付けられるように作られている為、フレームを削りガラスパネルを取り付けます。

 

作業完了!

上記の作業工程を経て、iPad6のガラスパネル交換の作業は無事に終わりました!

修理後は動作の確認を行い、タッチ反応とホームボタン反応も問題ありませんでした。

今回は、フレームの歪みや本体の破損状況も軽度だったため、約90分の作業時間で完了できました!

 

 

iPhone修理のダイワンテレコム新宿本店では、iPadの修理も積極的に行っております!

修理内容で気になることや端末の状況などをお問い合わせ・ご相談頂ければ無料にてお見積り致します!

お問い合わせやご予約については、下記の店舗情報までお願い致します!!

 

■お問い合わせ先

新宿本店

Web予約:https://www.iphone-d.jp/store/sinjyuku_store/reserve.php

電話番号:0120-952-463

 

■郵送修理お申込URL

https://www.iphone-d.jp/form2/index.php

 

この記事を書いた店舗情報

新宿本店

160-0022
東京都新宿区新宿3丁目35−6アウンビル 5F

0120-882-463

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧