【iPhoneXS Max液晶不良】動画見てたら画面が落ちた。

[2019/12/25]

iPhone修理のダイワンテレコム新宿店でございます。

2019年も残りわずかとなってきました。

大掃除、仕事納め、お正月の準備色々やらなくてはいけないことが多いとは思いますが良い年末年始を迎えられるようにしていきましょう。

今回はiPhoneXS Maxを使用して頂いてるお客様で充電しながら動画を見ていたらいきなり画面が映らなくなって困っているとご来店頂きました。

確かにiPhoneXS Maxぐらいの画面サイズになると動画も見やすくなりますね。私自身も動画見たりするのが好きなので大きな画面は大好きです。個人差もありますがiPhoneSEなどの4インチサイズが丁度いいという方もいますが新しい機種になるとどうしても画面サイズが大きくなり手のひらサイズが出てこないのが現状です。

 

 

修理開始

上部にヒビも入っている為結果論としては端末落とした衝撃が液晶内部まで到達していて過度な電圧等にて液晶内部がショートしたと考えられます。

液晶パネル(フロントパネル)を外してみても内部に腐食や焦げている箇所もなかったのでまずは液晶パネルを交換してみます。

 

修復完了しました!

今回は液晶パネル交換にて修復完了しました。修理時間は40分程でお渡しできました。しかしながらiPhoneも精密機器になります。

画面が映らない。

起動しない。

 

なんて場合に強制再起動なりパソコンにつないで更に悪化してしまうケースも事例としてはございます。

万が一こういった場合については速やかに修理にて頂く事を推奨いたします。

中には画面が映ってないが基板内部は稼働しているなんて事もありえます。その場合コンピュータ内部にて勝手に操作していたりすると

パスコードを勝手に押してしまってセキュリティロックが・・・。

 

最悪初期化なんて事も今までも見てきました。

 

そんなときこそ早めに持ち込んで頂く事を推奨いたします。

店舗所在地

iPhone修理のダイワンテレコム新宿店(iPadも受け付けております)

〒160-0023

東京都新宿区西新宿1丁目15−4 第2セイコー ビル 6F

0120-952-463

新宿駅(西口、南口)から5分圏内。

【近隣店舗】

ヤマダ電機LABI新宿西口館

ダイコクドラック11号店(当ビル1F)

石井スポーツ

アラジン新宿店

この記事を書いた店舗情報

新宿本店

160-0023
東京都新宿区西新宿1丁目西口地下街1号 小田急エース内

0120-882-463

出張修理窓口

最短2日!
郵送修理受付中