AppleによるAirPods Proのイヤーチップ交換方法

[公開日:2019/12/27]
筆者: 新宿本店

iPhone修理のダイワンテレコム新宿本店でございます。

AirPods Proのイヤーチップ交換方法を解説する動画がAppleにより公開されましたので、ご紹介させて頂きます。

 

 

イヤーチップの重要性

AirPods Proには新たにノイズキャンセリング機能が搭載されました。

AirPods Proにはイヤーチップが「S」「M」「L」の3サイズ付属されている訳ですが自分の耳の形状にフィットしたサイズを取り付けないと遮音性が低下し折角のノイズキャンセリング機能が台無しになります。

 

最適なイヤーチップを選択する事で遮音性が向上する事はもちろんですが低音感が増し、細かい音まで耳に心地よく入れる事が可能になります。

もちろん落下防止にも繋がります。 

 

イヤーチップ交換方法

今回、公開された「AirPods Proのイヤーチップを取り外し、交換する方法」と題されたものは30秒のショート動画でAirPods Proのイヤーチップ交換方法が解説されています。

Appleがちょっとしたコツなども踏まえて分かりやすく解説してくれています。

 

 

【イヤーチップの取り外し方】

イヤーチップを取り外す際はイヤーチップの付け根を持ちながら引っ張る事で簡単に出来るようです。 

 

【イヤーチップの取り付け方】

取り付けの際はAirPods Proの内部にある長方形のコネクタとイヤーチップに付いているコネクタが合わさるようにイヤーチップをAirPods Proに押し込む事で簡単に取り付ける事が出来るようです。

 

 

 

動画はこちらでチェックできますので是非参考にして頂ければと思います。

 

引用元:YouTube(Apple Support)

 

 

この記事を書いた店舗情報

新宿本店

160-0022
東京都新宿区新宿3丁目35−6アウンビル 5F

0120-882-463

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧