2020年春にモバイルPASMOサービス開始か

[公開日:2020/01/22]
筆者: 新宿本店

iPhone修理のダイワンテレコム新宿本店でございます。

2020年春から「モバイルPASMO」サービスが開始される事が明らかになりましたのでご紹介させて頂きます。

 

対応機種は?

これまでモバイルsuicaは既にサービスが開始されていましたがPASMOのモバイル版サービスはありませんでした。

しかし1月21日にPASMO協議会が「モバイルPASMO」サービスを2020年春に開始するとの発表を行いました。

具体的な日にちは明かされていませんが、詳細については3月初旬に発表される予定との事です。

 

PASMOアプリをインストールすれば電車、バスの利用はもちろんですがカード式と同様に電子マネーで買い物の利用も可能となっています。

 

チャージや定期購入の際はクレジットカードを利用して行う事が可能です。

 

 

対応端末はAndroid限定となっており、Android6.0がインストールされて「おサイフケータイ」に対応している端末である必要があります。

 

iPhoneの対応は

気になる点はiPhoneが対応するかという点でですが、PASMO協議会はiPhoneの対応にの有無についてはコメントをしていないようです。

ちなみにモバイルsuicaはAndroidから6年遅れで対応となりました。

日本での利用者が多いiPhoneなだけに今後はiPhoneでの対応も視野に入れている可能性は高いと考えられますので、早期の対応を期待したい所ですね。

 

 

引用元:PASMO協議会

 

 

この記事を書いた店舗情報

新宿本店

160-0022
東京都新宿区新宿3丁目35−6アウンビル 5F

0120-882-463

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧