Air Pods Pro Liteとは

[公開日:2020/02/15]
筆者: 新宿本店

iPhone修理のダイワンテレコム新宿本店でございます。

Apple純正のワイヤレスイヤホンAir Pods。

Air Pods Proの登場で更に人気が加速しましたが台湾メディアの報道の中で「Air Pods Lite」と気になる名前が登場しましたのでご紹介させて頂きます。

 

 

Air Pods Pro Lite

現在、中国を中心に猛威を振るう新型コロナウイルス。

中国にはAppleの生産を担う多くの工場が存在しており、コロナウイルスの影響もあり生産が遅延するなどの影響が発生しています。

これに伴い台湾でのApple製品の生産を増やそうと検討していると台湾メディアDigiTimesが報じています。

この報道の中で「AirPods Pro Lite」と耳にした事のない商品が登場しました。

 

以下、報道内容の引用。

”Appleは、台湾と中国のサプライチェーンの生産パートナーシップを維持しつつも、台湾での次世代iPad、Apple Watch、AirPods Pro Lite、iMacの生産台数を増加させる可能性がある。感染症の拡大で、中国の部品サプライヤーと組み立て工場の通常営業がいつ再開されるかわからない状況が続いており、原料の供給不足と、出荷遅延のリスクが生じたためだ” 

 

真相は不明

AirPodsについては2019年3月に第2世代が発売され、2019年10月にAirPods Proが発売されました。

特にAir Pods Proの発売以降、商品が品薄状態になる事態にまで売り行きが加速しました。

 

LiteバージョンとなるAir Pods Proの廉価版のようなイメージにを持ってしまいますが第2世代のAir PodsとAir Pods Proの価格が50ドルしか変わらないだけに価格についても、どのような設定になるのかは不明とMacRumorsはコメントを残しています。

Air Pods Proの情報については、殆ど出回っておらず真相は不明ですがAppleの販売戦略から考えるとLiteバージョンが登場しても不思議ではないですね。

 

 

引用元:MacRumors

 

この記事を書いた店舗情報

新宿本店

160-0022
東京都新宿区新宿3丁目35−6アウンビル 5F

0120-882-463

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧