ノッチのない「iPhone12 Pro」のデザイン画像公開!

[公開日:2020/03/26]
筆者: 新宿本店

いつもご覧いただきありがとうございます。

アイフォン修理ダイワンテレコム新宿本店です。

 

スロバキアのテクノロジーメディアであるSvetapple.skが、iOS14のソースコードから画面上部のノッチ(切り欠き)がない「iPhone12 Pro」のデザイン画像が発見されたと報じました。

iPhone12はノッチなし

Appleに近しい匿名の情報源からを入手したiOS14のソースコードから、ノッチのない「iPhone12 Pro」の画像を発見したとSvetapple.skが報じました。

 

真では、デバイスのエッジが鋭く、ディスプレイの周りに大まかなフレームがあり、ノッチがないことがわかります。全体的に、iPadProに近いデザイン画像になっていて、現在はノッチの中に収められている、TrueDepthカメラを構成するセンサー類が本体上部のフレームに配置されていることが画像をみると分かります。

 

また、公開された別の画像では、iPhoneにSIMカードを挿入する手順を解説したもののようですが、画面上部のノッチがないことが確認できます。

 

iOS14からは多くの発見

流出したiOS14のソースコードから発見された情報として、iPhoneでアプリのリスト表示対応、アクセシビリティ機能の進化、Apple Pencilで書いた文字のテキスト認識機能の追加、Appleが開発中と噂のオーバーイヤーヘッドホンのアイコン、「探す」アプリの新機能などが伝えられています。

iPhone12シリーズについては、新型コロナウイルス(COVID-19)の影響でデザインの確定にも遅れが生じているとの情報もありますので、最終的に発売される製品デザインとは異なる可能性もあります。

 

source:Svetapple.sk

この記事を書いた店舗情報

新宿本店

160-0022
東京都新宿区新宿3丁目35−6アウンビル 5F

0120-882-463

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧