落下後、画面が真っ暗という症状について
修理事例梅田店2019.10.01
おはようございます!
御堂筋線梅田駅南改札から徒歩1分のiPhone(アイフォン)修理のダイワンテレコム大阪梅田駅店でございます。
本日は11:00~20:00まで営業しております。
ご予約はお電話(0120-818-463)、メール、LINE、予約カレンダー(ページ下にスクロール)より3ステップで可能でございます。
落下させる事により「画面が映らないけれど音が鳴る上にボタンなども反応する」と言った状態になる事が稀にございます。
これは電源が付かなくなってしまったのではなく、ほとんどが画面の裏側に接続されている「バックライト」という液晶を照らす部分が故障しているという状態にあります。
本来、液晶自体は真っ暗なものなのですが、液晶の裏側から光で照らす事でiPhoneの画面が表示されています。
もしも、このバックライトが故障しているような状態の場合、画面のお修理をする事で使えるようになる可能性があります。
iPhone(アイフォン)修理のダイワンテレコム大阪梅田店では最短30分から60分程度でのお修理が可能でございますので、大阪・兵庫・奈良・京都エリアでお困りの際は当店へご相談ください♪