iPhone修理ダイワンテレコム

水没修理の持ち込みは出来るだけ早めに!

お知らせ梅田店2019.12.18

こんにちは

iPhone(アイフォン)修理のダイワンテレコム大阪梅田駅店です。

 

11月29日よりリニューアルオープンの準備のため休業とさせて頂いております。

次回の営業開始は1月頃を予定しておりますので、皆様のご来店を心よりお待ちしております。   

お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解くださいますようお願い申し上げます。

 

iPhoneには7以降に防水機能が備わりましたが、それでも当店には水没に関するお問い合わせは絶えません。

上の画像のようにiPhone Xでもフレームとパネルの隙間から水分が混入し、部品の一部が錆びてしまうことも珍しくありません。

これは、防水機能が経年劣化や、落下時の衝撃などによりフレームが歪んでしまったり、防水用のゴムやシールが劣化しれしまうことが原因にあります。

 

こういった劣化を防ぐことはなかなか難しいため、防水機能を過信せずにiPhoneは出来るだけ濡れない場所で使用するように心がけましょう。

特にお風呂場や台所、あと意外と多いのがお手洗いですね。

持ち込みたくなる気持ちは分かるのですが、ふとした時に水没してしまいますのでどうしても使用する場合には細心の注意を払ってくださいね。

梅田店 最新情報一覧

iPhoneの修理メニュー

iPadの修理メニュー

iPhoneの修理対象商品

iPadの修理対象商品